2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

●●●コピペ博物館@吹奏楽板●●●

1 :名無し行進曲:03/10/24 23:22 ID:kQBz0XmW
吹奏楽バジョーンのコピペを集めれ

2 :名無し行進曲:03/10/24 23:25 ID:daCyoQKQ
残念だね。
この板にはコピペ改変なんて職人技持ってるヤシはおらん。

つか気付けよ。

3 :名無し行進曲:03/10/24 23:42 ID:tl51W1JL
>>1よ、お前みたいなヤツを見るとあの日のことを思い出すよ。あれは
忘れもしない1989年10月。普門館に絶叫バンドの雄叫びだけが響
いてたころの話だよ。
淀工も、白石も、東海第四もイマイチ。そこにあのバンドが現れたんだ。
あの日の常総学院、かっこよかったんだぜ。
シンフォニックバンドってのは、まさにあの日の常総学院を指す言葉だよ。
それに比べて>>1よ、お前自分を恥ずかしいとは思わんのかい?
「ブラボー」ってのは、ちょこちょこっと文章書いて「書き込む」ボタ
ン押したくらいじゃ得られんのよ。
最近はどうも振るわないが、絶対またやってくれるよ、常総学院は…。
>>1も、ちっとは常総学院を見習っていいスレ立てろや。約束だぞ。

4 :名無し行進曲:03/10/25 11:54 ID:TFMd+GNm
この前高校の定演だったんですよ、学生最後のね。
で、生まれて初めてソロを吹いたわけですわ。正直最初はソロを吹くのって簡単だと
思ってたのよ。就職組が定演でソロ吹くのは恒例だったからさ。
あのね、俺が間違ってた。あれは学生最後に吹くもんじゃない。コンクールだね、コンクールまでだよ。
最初にソロ吹きだした時さ、めちゃめちゃびびって音そろ〜って出してメロディそろ〜っと吹いたのよ
10秒くらいかけてさ。でなんか怖くなって伴奏だけになっちゃったのさ。
そしたら顧問がさ「もっと音出して!」とか袖で指示するの。
同じ過ちは2度繰り返さないのが俺よ。
だから吹いたのさ。えぇ、そりゃもう吹きましたとも。全てを忘れて吹いたよ。進学組はとっくに部活卒業してるとか春から社会人とかこの楽器は俺のためにオカンが買ってくれたとか色々忘れてね。
だって顧問が「もっと大きく」って指示したからね。
そしてらエライ事になった。
もうすごい緊張。すごい口の渇き。目の前真っ白。朝礼なら貧血で倒れてる。
それで舞台袖見たら顧問がすごい勢いで俺の事見てんの。ホントごめんなさい。
正直「高校出たら親のスネかじったてられないぜ!」なんて見栄張らないで素直に進学にすりゃよかったと思ったよ。
心の底から就職組だった事を後悔したね。
でも定演終わって就職組の友人と「大学行っても就職決まんなかったらどうすんのかね!これだから進学組は」とか言っちゃてんの。
ホント俺ってダメ人間。
誰か助けて下さい

5 :名無し行進曲:03/10/25 14:05 ID:vEtFbYzg
昨日、吹連講習会に行ったんです。講習会。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、行進曲特別講習会、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、行進曲特別講習如きで普段聴いていない行進曲演奏すんじゃねーよ、ボケが。特別講習だよ、特別講習。
なんか学生指揮者とかもいるし。ニューサウンズで行進曲か。おめでてーな。
よーし思い切り楽器を左右に振って演奏しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、ポンポンやるからその席空けろと。
行進曲ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。ドイツ行進曲愛好会と日本スーザ協会でいつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと講習会場に入れたかと思ったら、隣の奴が、今日は今年の
課題曲の行進曲で、とか言ってるんです。そこでまたぶち切れですよ。
あのな、課題曲の行進曲なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、課題曲の行進曲だ。お前は本当に課題曲の行進曲を行進曲と思っているのかと問いたい。
問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。お前、課題曲の行進曲って言いたいだけちゃうんかと。
行進曲通の俺から言わせてもらえば今、行進曲通の間での最新流行はやっぱり、ロシア・マーチ、これだね。
チェルネツキーにアガプキン。これが通の好むロシア行進曲作曲家。
最初はチェルネツキーの作品集で。そん代わりフィナーレはアガプキンの「スラブ女の別れ」を合唱入り。これ。
で、中間を赤軍合唱団できめる。これ最強。
しかしこれをやると次からロシアの秘密警察と日本の公安にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、綜合警備保障のマーチングドリルでも見物してなさいってこった。

6 :名無し行進曲:03/10/26 07:24 ID:YtN2qchA
ちょっとだけ類スレ

コピーしてるものをペーストするスレ@吹奏板
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1049630439/l50

7 :名無し行進曲:03/10/27 06:05 ID:6UQvOo1w
a

8 :名無し行進曲:03/10/27 09:56 ID:geUEdwJK
ヤバイ。blast!ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
まず凄い。もう凄いなんてもんじゃない。超凄い。
凄いとかっても「全国金賞20回ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろアメリカ発。スゲェ!なんか吹連加盟団体とかじゃないの。
しかもエンターテイメントらしい。ヤバイエンターテイメント、だよ。
だって普通はコンクールとかエンターテイメントじゃないじゃん。
だってコンクールの目的が聴衆の娯楽のためだったら困るじゃん。
規定が変更されて、一年のときの講評が「各楽器のブレンドに気をつけてください」だったのに、
三年のときはアンケートで「客席が凄く盛り上がりましたよ。楽しかったです。また来ます!」とか泣くっしょ。
だからコンクールはとかエンターテイメントじゃない。話のわかるヤツだ。
けどblast!はヤバイ。そんなの気にしない。エンターテイメントしまくり。ヤバすぎ。
あと超動く。約120分。サッカーで言うと1.5試合分。ヤバイ。動きすぎ。
客が息つく暇もなく動く。怖い。
それに超満員。超混雑。それに超忙しい。
インターミッションとか平気で演奏する。インターミッションて。大学生でも言わねぇよ、最近。
なんつってもblast!はつかみが凄い。お笑い入れるとか平気だし。
うちらなんて休憩とかたかだかセッティングの合間の時間なだけで上手く扱えないから
さっきやった曲を自分で反省したり、練習不足を後悔してみたり、次のステージのこと考えたりするのに、
blast!は全然平気。休憩時間も本番のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、blast!のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイblast!に出演した石川さんとか超偉い。
もっとがんばれ。超がんばれ。

9 :名無し行進曲:03/10/31 00:57 ID:le8nAyzt
a

7 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)