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♪♪新・ヴォーカリスト専用スレッド Part7♪♪

1 :ドレミファ名無シド:04/02/09 06:16 ID:YsViYDNQ
歌の総合スレとして、ジャンル問わず初心者から上級者、
カラオケ教室に通っているおじぃちゃんおばぁちゃんまで幅広く
語っていきましょう。
色々な質問や経験談、ケア情報などを書きましょう。
機材(マイクやプリアンプなど)に関するお話も。
初心者歓迎。ただし質問は書き込む前に必ず過去ログを参照してください

前スレ
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/compose/1072547055/

2 :ドレミファ名無シド:04/02/09 06:18 ID:YsViYDNQ
★煽り、荒らし、根拠なき叩きはスルーで。マターリといきましょう。

★音源upも大歓迎です。アカペラからDTM、スタジオからカラオケまで躊躇せずドゾー。
 (その代わり、厳しい意見が返ってくる覚悟で、、ベンキョウニナリマス)
 
 ・うpる人はなんらかの問題を抱えててそれを知りたいからうpったりします。
  下手で当たり前ぐらいの気持ちで。感想を書き込むときは、
  単に「ヘタクソ」などと書くより、何が良くて何が悪いのかが具体的に分かると
  うpった人もありがたいし、見ている人も勉強になる、楽しめるってなものです。
 
 ・やりとりはうpした本人と感想を書いた人の間だけでやって( ゚д゚)ホスィ…。
  コメントに対して第3者がコメントすることは荒れのもとです。控えましょう。

 ・あくまで歌唱に関するスレです。曲が好みじゃないからといって叩くのは筋違い、スレ違いです。



3 :ドレミファ名無シド:04/02/09 06:20 ID:YsViYDNQ
過去の話はここで探してね。(質問の前、また、ループを避けるためにも)
新・ヴォーカリスト専用スレッド1− 5
PART1 http://music2.2ch.net/test/read.cgi/compose/1045979878/
PART2 http://music2.2ch.net/test/read.cgi/compose/1047966120/
PART3 http://music2.2ch.net/test/read.cgi/compose/1058789120/
PART4 http://music2.2ch.net/test/read.cgi/compose/1063546575/
PART5 http://music2.2ch.net/test/read.cgi/compose/1065749538/

過去ログ ヴォーカリスト専用スレッド1−14
PART1 http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=compose&key=972428873
PART2 http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=compose&key=985106631
PART3 http://mentai.2ch.net/test/read.cgi/compose/990313834/
PART4 http://music.2ch.net/test/read.cgi/compose/1002110254/   
PART5 http://music.2ch.net/test/read.cgi/compose/1012132787/
PART6 http://music.2ch.net/test/read.cgi/compose/1017860482/
PART7 http://music.2ch.net/test/read.cgi/compose/1020102043/l50
PART8 http://music.2ch.net/test/read.cgi/compose/1025622311/
PART9 http://music.2ch.net/test/read.cgi/compose/1030193211/
PART10 http://music.2ch.net/test/read.cgi/compose/1033274362/l50
PART11 http://music.2ch.net/test/read.cgi/compose/1037543108/
PART12 http://music2.2ch.net/test/read.cgi/compose/1040997716/
PART13 http://music2.2ch.net/test/read.cgi/compose/1044278801/
PART14 http://music2.2ch.net/test/read.cgi/compose/1044830196/


4 :ドレミファ名無シド:04/02/09 06:23 ID:YsViYDNQ
■うpのやり方

1:無料WEBスペースでアカウントをとってうpする

↓で無料で借りられるWEBスペースを探してうpする
 定番は、infoseekやgeocitiesあたりか。
(誰かが取ったスペースをうp用スペースにすると
 不正アクセス禁止法に引っ掛かる恐れがあるので注意)
 http://tadamono.to/

2.アップローダーを使う

☆ボーカリスト系スレ専用うpろだ(注意書きを読んで使用すること)
http://utaup1.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/smokeimg/smokeimg.cgi
http://vocalup2.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/smokeimg/smokeimg.cgi
http://vocalup3.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/smokeimg/smokeimg.cgi
http://vocalup4.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/smokeimg/smokeimg.cgi

☆↓のリンク集より好みのサイトにうpする
http://uplink.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/navi.cgi
http://cgigame.com/link/upload/

☆こんなのもあります
 http://santa.s1.x-beat.com/index1.html
 http://up.isp.2ch.net/upload/c=01owarai/


5 :ドレミファ名無シド:04/02/09 06:24 ID:YsViYDNQ
☆ツールはこのへん
 ・WAVREC(Windows)- wav形式でミキシング録音可
 http://homepage1.nifty.com/nogue/
 ・午後のこ〜だ(Windows)- wav形式のファイルをmp3に♪圧縮(o゚▽゚)o┫)´Д`(┣o(゚▽゚o)圧縮♪
 ★(初心者はこのソフトのみでMP3録音する事をお奨めします)
 http://member.nifty.ne.jp/~pen/



★うpの仕方

1.外部録音機器(MD、ラジカセ、MTRなど。)を用意する。
  お店やスタジオにある設備が使えるならそれを使うのも手。
2.自分の演奏を録音する
3.録音機器の出力端子(ヘッドホン端子でも可)と
  PCの入力端子をLINEケーブルで繋げる。
  LINEケーブル(オーディオコード)=ステレオミニプラグのコード
4.PC側の録音ソフトで録音状態にして録音した音源を再生し、PCに録音
5.録音された形式はWAVなので、一般的で容量圧縮して小さく出来るMP3に変換する。
  (ブロードバンドが普及しましたが、全ての人が速い回線なわけではありません。
   聞く人のことを考えて、容量は3Mぐらいまでに抑えましょう。)
6.ネット上のWEBスペースにファイルを登録する
7.ファイルに登録したアドレスを2ch内の規定のスレに貼り付ける。完了。


参考リンク【うpの質問はここでしろ!】
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/compose/1025222004/


6 :ドレミファ名無シド:04/02/09 06:25 ID:YsViYDNQ
★お勧め録音・編集ソフト★ WIN付属のは1分しか録音できないので注意!
●SoundEngine Free (圧縮ソフトを使わずとも、これでそのままMP3ファイルも作れます)
 http://www.cycleof5th.com/index.htm

●HDRecorder
 http://estu.nit.ac.jp/~e982457/

●ぽけっとれこーだー
 http://chrono.pos.to/pocket/

●ロック音・ミレニアム2
 http://hp.vector.co.jp/authors/VA014492/

●spwave(編集)
http://www.itakura.nuee.nagoya-u.ac.jp/people/banno/index-j.html


7 :ドレミファ名無シド:04/02/09 06:25 ID:YsViYDNQ
7 名前:ドレミファ名無シド[] 投稿日:03/12/28 03:04 ID:uDqEufS0
参考までに。
良い音でうpするための手引き(入門者編) 俺コン著

1.録音機
自動レベル調整機能がついていてもいいが、オフにできるもの。
また、歌を録音する時は切ってください。
お店やスタジオにある設備が使えるならまずそれを使いましょう。

2.ありがちなMDウォークマンの場合
外部マイクをつけて録音しましょう。
マイクはステレオマイクが便利です。
小型のものは会話用の場合があるので、わからない時は大型のものを選びましょう。
入力レベルの設定は慎重に!デジタルの場合、過大入力は致命的です。
音を入れて、赤いランプがついたら歪むぞ、と覚えておいてください。

3.パソコンに取り込むぞ
パソコンのオーディオ入力には、マイク入力とライン入力があります。
マイク入力は増幅度が高すぎるので、できるだけ避けてください。
本当にマイクを繋ぐ時だけ、と考えましょう。
マイク入力しかない時は、抵抗入りケーブルを使ってください。
とにかく
 大 き す ぎ る 音 を 入 れ る な !
しかし、音が小さくなると音質も悪くなるのがデジタルです。
歪まない程度に大きくしてください。
いい音で聴いてもらえるように時間をかけて調整しましょう。

4.録音ソフト
パソコンの録音ソフトは、たくさんありすぎて困るくらいです。
あまり高機能なものを避けて、シンプルなものが使いやすいでしょう。


8 :ドレミファ名無シド:04/02/09 06:26 ID:YsViYDNQ
以上、テンプレ。以下、通常進行でドゾー↓↓


9 :ドレミファ名無シド:04/02/09 07:48 ID:S/sRX4/n
>>6の録音ソフトに追加(非難テンプレより)

KRISTAL 1.0 Final
http://www.kreatives.org/kristal/index.php

>>1さん、乙ですー。
マターリと行きたいもんですな。ループなしで。

10 :ドレミファ名無シド:04/02/09 08:40 ID:EQnhOKLV
あと、才能ネタは話してもキリが無いので禁止です。

11 :ドレミファ名無シド:04/02/09 10:15 ID:sXk/vqCs
だね。

12 :ドレミファ名無シド:04/02/09 10:37 ID:1YJLmla+
だまれ糞!てめーには才能ないんだよ。

13 :ドレミファ名無シド:04/02/09 10:46 ID:sXk/vqCs
だね。

14 :ドレミファ名無シド:04/02/09 13:17 ID:GtRgsDGJ
>>10
じゃあもう根本的にスレタイから変えるべきだね。
「ヴォーカリストの技術相談スレ」とかね。
そうじゃないとただのオナニースレのまんまだよ。
ヴォーカリストが聞いてあきれるw
そもそも、「技術を使わない奴は下手くそ」とか
「技術を積み上げて行きさえすれば、
誰にだって頂点レベルの歌手にだってなれる」とか
寝言コイてる阿呆がいるから荒れるんだよ・・・・
「本気で上を目指す」という観点においては
才能という側面を無視する事なんて絶対に出来ないしね。

だからね、
技術を語りたい人は、あくまで、その方法論のみ語りなよ。
「ヴィヴラートかけてみたい」とか「ミックスってどうやるの?」とか。
技術のみの観点から歌手を語ったりするから
そりゃ違うって意見が出るんでしょうに。

15 :ドレミファ名無シド:04/02/09 13:26 ID:GtRgsDGJ
まあ、ここはヴォーカリスト総合スレなわけで
技術を磨く事が=歌をうまく歌うって事じゃないという意見も
当然あっていいと思うんだけどね・・・
俺は才能ある人なら、勿論ジャンルにも拠るが
下手に技術的な矯正をかけるよりも、
素直にその天性を生かした方がいい、という場合もあると思うし。

でさ、こういう意見に対して
「才能ってなんだよ?」「技術無い奴は全部糞」
「おまえは犬泉」とか、もう思考停止としか思えないレスが帰ってくるわけで
むしろ前のスレ見ても、荒らしてるのは技術偏向タイプの一部の奴だと思うよ。

目指してるレベル・ジャンル・歌手。そして、取得したい、見て欲しい技術。
音源をUPする人は、最低限それらについては最初に書くべきだと思う。
そうでないと、本当に不毛な素人評価を加えられるだけで
あんまり意味がないと思うよ。
頂点は一つじゃないんだし、歌い方も一つじゃないんだから。

16 :ドレミファ名無シド:04/02/09 13:32 ID:GtRgsDGJ
そしてしつこくもう一度書く。
「技術は手段でしかない」
これを忘れんなよお前ら。

17 :ドレミファ名無シド:04/02/09 14:00 ID:sXk/vqCs
だね。

18 :ドレミファ名無シド:04/02/09 14:04 ID:S/sRX4/n
>>14
割と同意。

>技術を語りたい人は、あくまで、その方法論のみ語りなよ。
>「ヴィヴラートかけてみたい」とか「ミックスってどうやるの?」とか。
>技術のみの観点から歌手を語ったりするから
>そりゃ違うって意見が出るんでしょうに。

>下手に技術的な矯正をかけるよりも、
>素直にその天性を生かした方がいい、という場合もあると思うし。

>目指してるレベル・ジャンル・歌手。そして、取得したい、見て欲しい技術。
>音源をUPする人は、最低限それらについては最初に書くべきだと思う。

この部分とかはうなずける。

19 :ドレミファ名無シド:04/02/09 14:10 ID:S/sRX4/n
で、なんでくだらない無限ループに陥るかといえば、
「才能ないやつはやっても無駄。だからやめろ」
といった類の極論や、「じゃあ才能の定義ってなんだよ?」といった
不毛な発言ばかりだから。
これ、話してる双方にとってなんのプラスにもならんでしょ。

上記のことを意識して身のある話をしていれば、変なことにはならないはず。
目指すところ、目的が人それぞれで違う、俺は何を目指す、あなたは何をしたい、
ということが分かっていれば、観点の違いからくる意見の食い違いも抑えられると思う。


20 :ドレミファ名無シド:04/02/09 14:17 ID:S/sRX4/n
もちろん、技術は手段でしかない、これは確か。一方で、その手段について
方法論を語りあうのは全然いいと思う。
話題が釣りなら、ルアーについて語り合ってもいいように。
しかし、○○が使いこなせない釣り師はクソ、やめてしまえ、となると、そりゃ違うでしょって。


21 :ドレミファ名無シド:04/02/09 15:11 ID:S/sRX4/n
もし、うpするときに目指すレベル・ジャンル・歌手・自分の目的etc・・・を
書くならば。
これは、見栄を張らず、怖がらず、正直に素直に書いた方がためになるし
スムーズに話も進むと思う。

しかし例えば、「趣味でバンドやってます。ガクトぐらいに歌いたいです」とか
「路上でやって、物好きな酔っ払いが2,3人止まってくれるぐらいでいいです」
なんて怖くて書けないかもしれない、
「そんなレベルの低い目標でいいのかよ(プゲラ」「そんなやつは板違い」
などと煽られるかもしれない (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・と躊躇しちゃうかもしれない。

でも、そんなの(・ε・)キニシナイ!! 自分の目標、目的を明確にすることのほうが大事。
周りは、自分より目線が低い人だと思っても、それは出さずに対応すべき。
目線を合わせて話すもよし、そんなやつとは張り合えないと思ったらスルーするもよし。
ケンカ腰や脅し、煽りだけはなしにしたいなと。

22 :ドレミファ名無シド:04/02/09 17:16 ID:JEKQIIsg
skoop on somebodyって歌うまいよね?

23 :ドレミファ名無シド:04/02/09 17:34 ID:Ksd83V3U
>>22
それはアンタの価値観。一般的に言うとヘタ。

24 :ドレミファ名無シド:04/02/09 17:35 ID:Ksd83V3U
「趣味でバンドやってます。ガクトぐらいに歌いたいです」とか
「路上でやって、物好きな酔っ払いが2,3人止まってくれるぐらいでいいです」

この程度ならカラオケ板が相応。

25 :ドレミファ名無シド:04/02/09 17:36 ID:Ksd83V3U
>>21
ボーカルスレをカラオケ板にしたい自治厨必死だな

26 :ドレミファ名無シド:04/02/09 17:40 ID:Ksd83V3U
晒しアゲ

確かにスキルはあなたの言うとおりな面はある。
でも感動させるのには最低限、その上手いねーレベルの歌でも可能でしょう?
武田哲也の歌でさえ感動できる俺は駄目かい?

× スキル=うまい歌(へえーで終わる歌)←君たちが頑張ったとしてもここまで
○ 才能+スキル=良い歌(心に残る歌)

27 :ドレミファ名無シド:04/02/09 17:55 ID:CcZrU74F
 _, 、
( ゚∀゚)ハァ?

28 :ドレミファ名無シド:04/02/09 18:23 ID:JEKQIIsg
ここにいる路上やった事ある人って
最高いくら位もらったことある?私は3000円が最高です。


29 :ドレミファ名無シド:04/02/09 18:26 ID:qK5N9j8z
>>22
ここの人たちはそっちは嫌いなのでちゃんとしたことは聞けないよ
HRとメタルがほとんど。楽器作曲板自体がそう。
時代にはけっこう逆行な世界です。

30 :ドレミファ名無シド:04/02/09 18:38 ID:qK5N9j8z
>>22
で、巧いです。

31 :ドレミファ名無シド:04/02/09 20:13 ID:JEKQIIsg
うまいよね。下手ではない

32 :ドレミファ名無シド:04/02/09 20:22 ID:Ksd83V3U
このスレを上手く利用するためには、
ケチョンケチョンに貶されるリスクは受けて立つ必要があるということです。
自信のある歌をうpして幾つかのマンセーレスを貰う事は、
自分がその時だけ優越感に浸れるというメリットはありますが、
しかし、たった数時間です。それだけです。

そして「上手いねー」と同時にボーカル歴や
どこに住んでいるか、HPのURLなどを尋問され
挙句は遠まわしに指導しろなど言われ
答えなければうp逃げだの礼儀知らずだのと散々煽られて終わりです。
結局こんな所にいい歌をうpしても




    あなたには何のメリットもないということです。



いい歌い手は一度あぷして懲ります。その結果としてここにはいい歌い手はもういません。
という訳で皆さんカラオケ楽しんでください。

33 :よりこ:04/02/09 20:26 ID:fLpeSi/X
目標:人に感動してもらえるような歌を歌えるようになりたいです・・・
好きなジャンル:R&B・ポップスなど
元曲:平井堅/Life is...
目的:自分でも才能はない方だと思います。
ただ、それに気付いても、歌うのが好きという事と、
人に感動してもらえるような歌を歌いたいという気持ちは変わりません。
音程やリズムが多少ずれてしまっているのは自分でもわかります。
それは自分なりに少しずつ直している最中です。
アドバイスを頂きたいのは、「どうしたらすこしでも目標に近づけるか」
という事です。
仮にこのまま音程とリズムが合っていても感動できるとは思えません。
才能と言われてしまったらそれまでですが、
なにか「ここをこうすれば少し良くなるよ。」とか、
「これだけは10人が10人嫌がる。」とか、
感じた事をおしえてください。
目的なども一応、書かせて頂きました。
よろしくお願いします。

http://utaup1.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/smokeimg/img/122.mp3

34 :ドレミファ名無シド:04/02/09 20:29 ID:Ksd83V3U

コピペネタうざい

35 :ドレミファ名無シド:04/02/09 20:34 ID:Ksd83V3U
じゃーきくけど
>>33
「努力で向上しないものは無い」
って遠まわしに書いてるけど、じゃあなんで



              向上してるのにプロになれないの?


矛盾してるでしょ?みんながみんな努力したら向上できるなんて有り得ない話。
楽器板で表現力が全然伸びてなくてもがいてる人がいるように
ボイトレに幻想抱く人が多すぎる。

36 :ドレミファ名無シド:04/02/09 21:37 ID:JEKQIIsg
>>33
上手い!!オレよりは上手いよ

37 :ドレミファ名無シド:04/02/09 21:38 ID:c9ZQuhAO
ヴォーカリスト目指すんだったら、「より高く」「より強く」
というのを努力する時期が必要だと思うよ。ファルセット抜きで。
その中で、自分の限界もわかるだろうし、その限界の中で、
「低音で勝負」とか「ファルセットで勝負」とか自分に合った
方法が見つかると思う。
直太郎がここでたたかれるのは、それ以前の努力をしていない
のが、見えてしまう人がここに少なからずいるからではない
でしょうか。(ガクトも..平井はちゃんと聴いた事ないから
わからん)



38 :ドレミファ名無シド:04/02/09 21:46 ID:S4XIrhQw
学徒はヴィジュアル系だろ?
まえTVでも経歴に「そのルックスを生かし〜」って出てたし。

39 :ドレミファ名無シド:04/02/09 21:51 ID:XCybjTa0
いつだったか、去年のキーボードマガジンで、ガクトの
インタビューが載ってた。その中で、かなりヴォーカル
について自信満々のことを言ってたよ。練習しなくても
どこどこまでのキーが出せるだの・・・
音楽雑誌では、硬派な方のキーボードマガジンに載るくらい
だから、凄いんだと思ってCD買っちゃったよ。



今後、20年は聞かないよ・・・・
金返せ、リットーミュージック

40 :ドレミファ名無シド:04/02/09 21:56 ID:8Mqi+rrY


まぁ、あの雑誌は「キーボードマガジン」といいながら
小室の特集もする事あるから・・・
雑誌として、売れる特集を組むのは仕方ない・・・




41 :ドレミファ名無シド:04/02/09 22:27 ID:RRNtkrVD
最近バンド組んで一応ヴォーカリストなんですけど、初めてなんで、
本でも買おうかと思ったんで、アマゾンで調べたら「ヴォーカルの達人
基本ヴォイス・トレーニング編―プロのヴォーカリストを目指すための本格的ヴォイス・トレーニング」
っていう本が一番売れてるみたいで、内容もよさそうなので買ってみようかと思うんですけど、
なにか他にいい本とかあったら教えてもらえますか?

42 :ドレミファ名無シド:04/02/09 22:33 ID:nYYnDUVq
>>41
どれも基本的には同じ様な内容だよ
腹式呼吸とかキーボードに合わせて声を伸ばしましょうとか、
だから君の言ってる一冊で大丈夫かと
まぁ何冊も買うようなもんじゃないし
あとネットにも結構サイトあるし


43 :ドレミファ名無シド:04/02/09 22:35 ID:UrvXWW8v
>>34
コピペ厨はお前だろ・・
社会に貢献できるという崇高なメリットを考えろアホ(ニヤリ

44 :41:04/02/09 22:36 ID:RRNtkrVD
>>42
へぇ〜。そういうもんなんですか。
どうも、勉強になります。

45 :ドレミファ名無シド:04/02/09 22:58 ID:9PbFnkUn
26は何?意味がよくわからん

46 :よりこ:04/02/09 23:03 ID:fLpeSi/X
>>33さん
あの、失礼かもしれないですけど、
それだと、「ヘタ!」だけでおわってもおなじような・・・
とりあえずありがとうございました!

>>37
やっぱり音域が聞き苦しいですか。
これは一番重要課題ですね。
ありがとうございます。

47 :ドレミファ名無シド:04/02/09 23:13 ID:9PbFnkUn
>>33
上手いと思う。とくにAメロの微妙なビブラートは魅力あると思う。
まず、サビで音程がフラットするところ直せば全然聞きやすくなると思うけど。
サビだけはハズしたらだめでしょう。ちょっとキー下げてうたってみたらどう?
あと、声がこもってるのは録音方法のせい?そこも直るともっとイイ。


>>43に同意だね。向上さえすればプロになれると思ってるアホだ。
全然音楽業界の研究すらしてないアホ

48 :ドレミファ名無シド:04/02/09 23:30 ID:9PbFnkUn
第一、プロになる、なりたいなんて33のどこにも書いてないような
言いたいことはわかるけどね。あー駄目スルーだ俺スルーできてねぇよ!アァもう。
0時でID変わるんだろ?そこから更生だ!再起!


49 :ドレミファ名無シド:04/02/10 00:20 ID:+8NdgxdJ
ビヨンセもうお腹いっぱい。

50 :ドレミファ名無シド:04/02/10 00:28 ID:Eq+O3hqC
>>48
俺もマトモに考えたら>>33の文章をどう読み取って
どう変換かけたら、>>35の発言につながるのか、
不思議で不思議でしょうがなかったんだけど、
当の>>33本人がちゃんとスルーできているのでよし、かなと。

51 :ドレミファ名無シド:04/02/10 01:14 ID:SzcbE/cg
>>33
グ ダ グ ダ 言 わ ず 音 程 を 直 せ

と言いたくなる歌ですが必死にコピーしようとしている感じは伝わります。
R&B、ポップがお好きとのことですが得意分野もこれと言うことでしょうか?
それならば一度違うジャンル、もっと言うなら歌ったことのないジャンルを歌ってみるといいと思います。
得意じゃないジャンルのコピーにこそ成長の鍵があります(経験的主観)。

でも今一番成長する方法は、音程をしっかりとることだと思われます。
口にタオル当ててハミング(音が出せるならでかい声で)でドレミファソラシド(マイナー+C以外も)やるべし。
絶対音がないならmidiで練習CD作成しる!!ヽ(`Д´)ノウガァ

52 :ドレミファ名無シド:04/02/10 01:22 ID:XhNvzE7s
声が太くなったり音域が広くなったりするってのは物理的にはどういうことなんですか?
喉のどこかしらの筋肉が発達したってことなんだろうか



53 :ドレミファ名無シド:04/02/10 01:23 ID:NWs6BjZ4
50 51の人の良さが染みるw


54 :ドレミファ名無シド:04/02/10 01:25 ID:XhNvzE7s
>それならば一度違うジャンル、もっと言うなら歌ったことのないジャンルを歌ってみるといいと思います。
>得意じゃないジャンルのコピーにこそ成長の鍵があります(経験的主観)。

これはたしかにやったことなかったな。
今度やってみよう。

55 :ドレミファ名無シド:04/02/10 01:27 ID:SzcbE/cg
蛇足

歌の音程をいくらか良くする方法。
曲のキーでドレミファソラシドを何度か繰り返してから歌うと幾らかマシになります。

例えばキーがAの曲ならラシド#レミファ#ソ#ラ、Amならラシドレミファソラを何度かやってから歌うということです。
携帯に変な着信音入れるスペースがあったらC〜Bまでのキースケール全部ぶちこんどかんかい!!ヽ(`Д´)ノウガァ

56 :ドレミファ名無シド:04/02/10 01:31 ID:XhNvzE7s
ラシド#レミファ#ソ#ラとか楽器なかったら全然わかんねえなあ。
訓練した人はこういうのも諳んじたりできるんだろうか。

57 :ドレミファ名無シド:04/02/10 01:45 ID:SzcbE/cg
>>56
とりあえずどういう音か確認するだけならこれ使うといいと思われます。
ttp://www.forest.impress.co.jp/article/2001/04/02/penchankenban.html

ただし見た目がイタイという弱点が伴います。
作者は何とかしてくれ・・・

58 :ドレミファ名無シド:04/02/10 01:47 ID:SzcbE/cg
ダウンロードはこちらからヽ(`Д´)ノドゾー
ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se160485.html?site=n

59 :ドレミファ名無シド:04/02/10 01:56 ID:XhNvzE7s
>>58
ありがたい。
これってえここ・・・

60 :ドレミファ名無シド:04/02/10 01:58 ID:XhNvzE7s
そういや他の音楽系ツール(動画をMp3に変えるやつだったかな)でもこの手の見た目のやつがあったな。
何故作者は見た目をヲタ系にしてしまうんだ

61 :ドレミファ名無シド:04/02/10 02:27 ID:aYozaS2q
誰か、前スレの最後の方で話題にあがってた人見 元基さんの
歌声をダウンロードできるところ知らないでしょうか?
ググッてもぶち当たりませんでした・・・
なければ、元基さんのCDでお勧めがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

62 :ドレミファ名無シド:04/02/10 03:22 ID:FDmFh1pr
ここの人たちって基本的に歌のセンス無いから低い壁上れないんでしょ。
サイノー以前の問題でしょ。

63 :ドレミファ名無シド:04/02/10 05:06 ID:5MdKVS0N
役に立つかわかりませんが、midiでC〜Bまでのドレミファソラシドを作ってみました。
http://up.isp.2ch.net/up/008c9e407723.lzh

CDに焼けば発声練習用CDができる・・・かも。

64 :63:04/02/10 05:18 ID:5MdKVS0N
スイマセン、マイナーの進行が何故かメジャーになってました。
修正版
http://up.isp.2ch.net/up/7c1407512822.lzh

何か変なところありましたらご報告ください。

65 :ヾ( ゚д゚)ノ:04/02/10 10:12 ID:b+bN1vfn
どうでしょうか?
http://mahyaros.s18.xrea.com/upload/img/rpg2ch_2258.mp3


66 :ドレミファ名無シド:04/02/10 11:18 ID:XPmUZw8r
>>65
聴き手としてコメントすると、ぶっちゃけ酷い。
歌えてない。カラオケ云々より前の問題。
問題ありすぎて自分には具体的にどこが問題なのかすら指摘できない・・・・

あと、自分の音域を考えたほうがいいと思う。
出ないところで無理して声出してるかんじ。

67 :名無しさん?:04/02/10 11:20 ID:ebX7BBsd
>>65
マルチ
368 名前:ヾ( ゚д゚)ノ[sage] 投稿日:04/02/10 10:11 ID:b+bN1vfn
どうでしょうか
http://mahyaros.s18.xrea.com/upload/img/rpg2ch_2258.mp

68 :ドレミファ名無シド:04/02/10 11:23 ID:b+bN1vfn
>>67
あ、そうじゃなくて、IDを見てもらえばわかるのですが、そっちがカラオケ禁止って知らなかったので。

69 :ドレミファ名無シド:04/02/10 11:26 ID:b+bN1vfn
>>67
あと、最後の3が切れてますよ。

70 :ドレミファ名無シド:04/02/10 13:04 ID:y3ngKvat
>うpする人へ、参考までに

歌をカラオケボックスで録音する場合エコーは切るか、
もしくはマイクを使わずに生歌で歌って直接録音するのをお勧めします。
カラオケの演奏の音量は小さめで歌がハッキリ聴こえる方が当然良いです。
曲はなるべく誰でも知っているような有名な曲が良いでしょう。
うpする際、誰のなんという曲かも一緒に書くと聞いてもらいやすくなります。
うpする時間帯も工夫しましょう。
早朝や午前中にうpするよりも
夕方〜8時頃にうpした方がコメントもすぐに付きやすいです。

うpしても酷評されるかも知れませんが、
表現は厳しくとも参考に出来る意見はキチンと参考にし、
そうでないレスはスルーしてあまり気にしないようにしましょう。

71 :ドレミファ名無シド:04/02/10 17:18 ID:XPmUZw8r
テンプレに入れておきたいね。
・マルチポストは、見る人に良い印象を与えません。
 なるべく避け、やむをえずそうなってしまった場合は理由を明記するのが無難です。

気付かないことのほうが多いけど('∀`)

72 :ドレミファ名無シド:04/02/10 18:44 ID:Eq+O3hqC
たとえまたがってるスレが2コだとしても、
マルチだと分かるともうその時点でレスする気がしなくなるしな、俺の場合。
というより、レスしちゃいけない気がして。スルーしなきゃいけないのかなと。
罠かと。そう思うんで。

73 :ドレミファ名無シド:04/02/10 18:59 ID:FDmFh1pr
カラオケボックスで録音したカラオケ音源はカラオケ板でどーぞ

74 :ドレミファ名無シド:04/02/10 19:01 ID:FDmFh1pr
>>65
どうかって?
普通に下手クソカラオケあぷすんな。って感じですかね。マルチさん

75 :ドレミファ名無シド:04/02/10 19:22 ID:npwAzgb3
普段の練習で今までマイクなしのテープ録りでやってきたんですが
あまりにチープなんでMTR買おうと思ってます。歌を録る場合
デット録音というのがふつうなんですか?あと練習の場合やっぱ内臓マイクとかで
生声録っていく方がいいのかな?

76 :ドレミファ名無シド:04/02/10 19:28 ID:XPmUZw8r
>>75
DATって確か特殊なテープで録るやつだよね?
そこまでしなくて良いと思う。

自分がオーディオインターフェースのオーディオ入力にマイク突っ込んでDAWに録ってる。
これが一番簡単だと思うけど、もう少しシンプルなやりかたがあるかも。
MDに録ってデジタル端子から流し込むって方法とかもある。MDはかなり音良かったはず。

ttp://www.musiccdr.com/rechowto.htm

77 :ドレミファ名無シド:04/02/10 20:32 ID:8tdL/dP7
デットって、デッドのことじゃないのかな。音が響かない音場ってやつ。
DATはダットだし・・・。

78 :ドレミファ名無シド:04/02/10 20:37 ID:XPmUZw8r
ダットの間違いだと踏んだw
エと読めなくも無い。・・・・・読めないけど。

79 :75:04/02/10 20:46 ID:npwAzgb3
すいません。デッドでした。>>76申し訳ないです。でもこれはこれで勉強に
なりました。ありがとうございます

80 :ドレミファ名無シド:04/02/10 21:04 ID:XPmUZw8r
>>79
そこまでこだわる人はこだわるのか・・・・
シロウトには関係なかろう、くらいの気持ちで変換候補から消してしまっていた<デッド

自分はルームリバーブ上等☆くらいの気持ちで録ってたです。
知らなかった。こちらも勉強になりました。

81 :75:04/02/10 21:25 ID:npwAzgb3
>>80
練習用の部屋をデッドな環境にしようか迷ってるんです。反響音があると
実際と違ったりするんじゃないかと。

82 :77:04/02/10 22:08 ID:8tdL/dP7
>>81
お金持ちなんだろうなぁ〜

庶民の俺は貸しスタジオのことかと思ってた・・・

83 :ドレミファ名無シド:04/02/10 23:22 ID:FDmFh1pr
あまり機材に金かけても意味ないよ。所詮歌へたな奴がどんなに誤魔化しても
歌は上手くならないんだから。

という訳で飽きたら機材頂戴ね。

84 :ドレミファ名無シド:04/02/11 00:01 ID:ndm/sXnT
録再MD欲しい…

85 :よりこ:04/02/11 00:49 ID:qgOYAJcu
>>47さん
Aメロですか。
その辺の感じを大事に、今後はサビもしっかり歌えるようにがんばりたいと思います。
声がこもってるのは、自分の声質が主な原因な気もしますが・・・
ただ、かなり安いマイク使ってますし、その辺も多少あるかもしれません。
けど、なんとなく自分でも気になってました。
なんか、聴いててもどかしいですねw
ありがとうございました。

>>51さん
やはり音程は気になりますよね。
歌はいろいろなジャンルを歌いますよ。
パンクとラップだけは歌いませんが。
音程の練習はやった方がいいかもしれませんね。
ありがとうございます。



86 :ドレミファ名無シド:04/02/11 01:08 ID:kh41Lm3R
>>61
>誰か、前スレの最後の方で話題にあがってた人見元基さんの
>歌声をダウンロードできるところ知らないでしょうか?
HMV内にある、VOWWOWの2枚組みベストCDの紹介ページで、人見
元基氏の歌声を聴くことができるようです。但し、ほんの触りの部分だけみ
たいです。当たり前ですけど、これだけで、元基氏を知るのには相当無理が
あるかも!

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=794236#

このページ上の、以下の曲で元基氏の歌声を聴くことができます。
ハードロック嫌いの方は、とりあえずは「10.I'M GONNA SING THE BLUES」
から聴きましょう(w

01.HELTER SKELTER
02.ROCK ME NOW
04.NIGHT BY NIGHT
05.MOUNTAIN TOP
06.MOVE TO MUSIC
07.SPEED
08.SO FAR, SO GOOD
09.TELL ME
10.I'M GONNA SING THE BLUES
11.SIREN SONG

>なければ、元基さんのCDでお勧めがあれば教えてください。
現在、入手可能な元基さんの歌声が聴けるCDは↑で紹介したものだけだと
思います。また、元基さんの歌声が聴けるオムニバス形式のアルバムがある
はずでので、探せば見つかる思いますよ!
あとは、オークションでしょうかね?

87 :ドレミファ名無シド:04/02/11 01:35 ID:nF8jCkoV
宣伝ウザい

88 :ドレミファ名無シド:04/02/11 05:27 ID:bHayBF8S
>>74
日本語読めないんですか?
向こうはカラオケ禁止だから、こっちに張ったんですけどw

89 :ドレミファ名無シド:04/02/11 09:38 ID:loSOa6d+
人見元基・・・典型的な日本人ロッカーの豚声だな。

これがジャパメタをダサくしてるんだよ。

90 :ドレミファ名無シド:04/02/11 14:22 ID:8zmKJEkY
>>89むしろニイハラの方がダサくしてると思うが・・
メタルの奴らってニイハラっぽい声の奴やたら多くない?

91 :ドレミファ名無シド:04/02/11 15:47 ID:QlYQKbZa
無理に喉閉めたような細い声の高音メタラーが全盛で、それがジャパメタを
ダサくしたと思われ。
俺はあのダサさっぷりも好きなんだけど。
人見はミクースでのたっぷりとした歌唱で、難なく聞かせていたと思う。
アースシェイカー西田は特殊系ぽい。

92 :ドレミファ名無シド:04/02/11 16:06 ID:QlYQKbZa
まあそれ以前に、メタル=ダサい という認識のほうが
まずあるもんな。これは否定できない。
決してオシャレな音楽じゃないのは確か。
俺も、ダサくないYO!ヽ(`Д´)ノウワァン・・・なんて言えないし。しゃあないな。


93 :ドレミファ名無シド:04/02/11 17:44 ID:+WRzxlts
アクセルローズとかロバートプラントの声が気に入らないんだけどあれってどんな発声してるんだ?

94 :ドレミファ名無シド:04/02/11 18:07 ID:4BybVxh2
じゃあ聴かなきゃいいじゃん

95 :ドレミファ名無シド:04/02/11 18:25 ID:rm41NFcR
つうかメタラーはメタル板に行けよ。ポップやロックのボーカルが育たん。

96 :ドレミファ名無シド:04/02/11 19:11 ID:Z70xMHut
そうだそうだ

97 :ドレミファ名無シド:04/02/12 00:41 ID:lIGyxpD7
余計な反応がきて荒れる前に、>>95が犬泉であることを晒しておく。

792 名前:ドレミファ名無シド 投稿日:04/02/11 22:19 ID:rm41NFcR
いやー、マジで俺歌うまぁー。(汗藁
みんなスマンね。ホント
才能あり過ぎてごめんなさい。(ギャヒ


98 :93:04/02/12 14:31 ID:oQTNYgx1
>>94-96
いや、いつもはソウルを主に聞くんだけどメタラの友達の家でそーいうの聞かされてさ。
なんじゃこりゃと思った。オカマかと。

99 :ドレミファ名無シド:04/02/12 14:43 ID:SM7Q6wgq
blind guardianでも聞いて漢メタル声をしれ。
ていうかlost horizon聞け。

100 :名無しさん?:04/02/12 15:03 ID:/H80I9db
>>99
>>95


101 :ドレミファ名無シド:04/02/12 16:44 ID:Pt6ueQbG
めたるってもりあがらない。

102 :ドレミファ名無シド:04/02/12 17:26 ID:Z0gCdqLO
上の方で、37が言ってるけど、Voを本格的にするんだったら、
「より高く」「より強く」っていうのを目指す時期が必要と
いう意見には、賛成です。
その点、ハードロックやメタルのVoは、かなり参考になる
部分があると思うし、勉強になる。
(あまりシャウトしすぎて、ファルセットが出にくくなったり
 しないよう気を付けないといけないですけど)

メタルの人って、Voだけじゃなくて、GとかDsの人でも
テクニックを追求する姿勢が、Popsやパンクな人と比べて
強い傾向にあるし、案外勉強になりますよ。


103 :ドレミファ名無シド:04/02/12 17:37 ID:cVhui7IF

>>98

オカマ声は、J-popの男性歌手の方が遥かに多い。


104 :ドレミファ名無シド:04/02/12 17:49 ID:LUtcRv88
歌をうたう時点でオカマ要素は十分


105 :ドレミファ名無シド:04/02/12 17:50 ID:ltFLequi
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ぉぉお!!!確かに多いぞ!!

「・・・ない」と発音するのを「・・・にゃい」とか
非常に多い。それを個性と捉えるにしては、多すぎる。
単に、ラクして声出そうとしてるから、そうなってるだけ
なのに・・・
でも、普通の人はそんなにいろんな人の音楽聞いたり
しないから、それがよく聞こえてしまう。

まぁ・・・いいんだけどね・・・






106 :105:04/02/12 17:51 ID:ltFLequi
あっ!!!
上は、103へのレスね。

107 :ドレミファ名無シド:04/02/12 17:56 ID:LUtcRv88
訂正レスを出す時点で恥ずかしさ十分

108 :ドレミファ名無シド:04/02/12 18:04 ID:wxjsPBqS
高くって強い声でます。
あっそうって感じ。聞くとだいたいそういう声だし(w

109 :ドレミファ名無シド:04/02/12 18:12 ID:LUtcRv88
そう思ってるのはお前だけ

110 :ドレミファ名無シド:04/02/12 18:29 ID:lIGyxpD7
できれば、うpきぼんぬ。聞いてみたいな。

111 :ドレミファ名無シド:04/02/12 19:43 ID:/ueApHXX
>>102
の割にはメタルって売れないよね。なんでだろ

112 :ドレミファ名無シド:04/02/12 20:02 ID:wxjsPBqS
つまんないし。聞いてても癒されないし。
でも頭縦に振ってききたい奴もいるんだろ。趣味が違うんだから
仕方ない。

113 :ドレミファ名無シド:04/02/12 20:22 ID:Er7iIiJY
>>111
売れないのは、ポピュラーな音楽でないから、仕方ない。
速いパッセージを聞き分けれない、普通の人が聞いても
つまんないのは、仕方ない。

>>112
ポピュラー音楽だけで、癒されているあなたは、それだけの
スキル(音楽を聴く方のね)だという事。
それは、それで幸せな事なので、いい事かもしれない。



114 :ドレミファ名無シド:04/02/12 20:26 ID:lIGyxpD7
そもそも一般の人が、「これ聞いて勉強しよう」「参考にしよう」とか思ってCDを買うわけでも
ないしな。>>102の発言は、案外勉強になります、という内容でしかなく、売れる売れないとは
一切関係ない。
流行ものではないし、でも好きで聞きたいやつは買うだろうし。

115 :ドレミファ名無シド:04/02/12 20:32 ID:lIGyxpD7
>>113
ポピュラーっつっても色々いて幅広いわけだし、ジャンルのみで優劣つけるような
ことすんなよ(´ー` )

116 :113:04/02/12 20:37 ID:zFBDq2+5
>>115

ゴメンゴメン。
あなたのおっしゃる通り、ポピュラーでも色々な要素を取り入れた
すばらしい音楽もある。幅の広さでは、一番かも。

ジャンルで優劣をつけているつもりはないのですが、
少しムキになってしまいました。反省。

117 :ドレミファ名無シド:04/02/12 23:04 ID:fDQqRZEA
>>116
まあ糞して寝なさい

118 :ドレミファ名無シド:04/02/13 02:22 ID:duc6G900
間違い無いことはビジュアル・メタル・HR・パンクを好む人は低脳が多い。
このスレ限定ではなく広く言える。

119 :ドレミファ名無シド:04/02/13 08:05 ID:TOw0s2Oh
839 名前:天才シンガーソングライターの道[] 投稿日:04/02/13 07:03 ID:duc6G900
また今度、小作品作って成長ぶりを確認してみようかな。
天才は理論を知らなくても感覚で名曲を作る。
俺が知っているのはメジャーとマイナーコードだけ。(ハゲ藁

俺すごすぎ・・・。

120 :ドレミファ名無シド:04/02/13 10:24 ID:x1Qq+PhP
>>118
どう見ても一番頭悪いのは和製R&Bを崇めてる阿呆共だな

121 :ドレミファ名無シド:04/02/13 10:33 ID:lcIvPEDe
ヴォーカルスレジャンルで分けたほうがいいんじゃないか?
なんか聴いてる音楽のけなし合いっばっか

122 :ドレミファ名無シド:04/02/13 11:43 ID:yrOUVLKi
ゴミスレ増やすなヴォケ

123 :ドレミファ名無シド:04/02/13 13:17 ID:lk1poLTk
>>120
和製なんて崇めてるわけないじゃん。日本人で一番歌がましなのが多いから
仕方なく有名なの挙げて話てるわけで。外人挙げたらここで挙げても
知らない人が多いいでしょ。日本のビジュアルとかパンクなんて歌的にみれば
終わってる人がおおいいし。


124 :ドレミファ名無シド:04/02/13 13:20 ID:yrOUVLKi
「おおいい」ってのが終わってる

125 :ドレミファ名無シド:04/02/13 15:21 ID:6EDtA4f1
アニソンしか聞かないオレのようなクズ人間からみると・・・
ケンカすんなとしか言いようがないヨ、みんなチョットもちつけ
じゃ、アニソン板にかえるわ


126 :ドレミファ名無シド:04/02/13 18:48 ID:cFSXfNkL
なんとかもちついたな

127 :ドレミファ名無シド:04/02/13 19:53 ID:x1Qq+PhP
「日本人で一番歌がましなのが多いから 」


はーー

128 :ドレミファ名無シド:04/02/13 20:32 ID:9u8FwJeF
>>121
他の住人に迷惑かけるぐらいなら一つのスレで存続させた方が良いに決まってる。


129 :ドレミファ名無シド:04/02/13 20:43 ID:9u8FwJeF
>>113
俺もそう感じる。だいたい速い音を聞き分けたとして果たしてそれが心地良いのか?
と考えると疑問を感じるし、普通のリスナーはそんなの興味無いでしょう。
「見てみて!俺こんなに頑張ってるの!」と言わんばかりに叫ばれたり
速弾きされても何とも思わないしさ。。

メタルもハードロックもなんか全てがからまわりって感じがする。
送信専用の音楽って感じ。他の音楽は送受信可能音楽かな。

130 :ドレミファ名無シド:04/02/13 21:00 ID:rBSgAtAQ
音楽のリズムと心拍数には関係があると言われている。

速いリズムの音楽を欲する人は、心拍数が早い、あるいは早めたいわけだ。
つまり興奮状態を欲しているということで、ストレスが多いのかもしれない。
ようは酒やタバコみたいなもんだね。ストレス発散なんだよ。

そんな俺もメタル好きだ。それもヘヴィメタル。

131 :ドレミファ名無シド:04/02/13 21:55 ID:21xQ/P8x
ハードロックは好きだけどメタルは苦手だな、個人的には
自分に回路が無いだけで良さがあるはずだと思うけど
境界線が微妙だからメタルもハードロックも〜って表現は的確ではないと思う
分布図とか作るとよくわかりそう

横軸が理性優位(思想性・メッセージ性強め)・感情優位の区分で、縦軸が速度。
同じバンドでも時期によってばらつきがでそうだけどそれはそれ。
・・・・完全スレ違いスマソw


132 :ドレミファ名無シド:04/02/13 22:02 ID:21xQ/P8x
>「見てみて!俺こんなに頑張ってるの!」と言わんばかりに叫ばれたり

テクニックを表現の域まで持っていくのが演奏者の実力だと思う。
速く弾けても、シャウトしても、聴き手をそれで熱狂させられなきゃリスナーは付かない。
(ハードロックやメタルでリスナーを引き込むのに重要なのはグルーヴ感やリズムになってくるのかな?)
そういう意味では、メタルで一時代を築いたような人たちにはその能力があったってこと

ヴォーカルもだけど、技術はあるほうがいいけどそれで「聴かせ」なきゃ意味がない
逆に言えば、技術だけで売りやがってなんていわれてる人たちでも、売れてる以上聴かせる
能力は伴ってるんだろうなと思ったりする。やっぱ技術だけじゃ売れない。
なんだかんだで、聴かせる能力も練習と実践の繰り返しの過程で身に付くものだし。
・・・・・・って、まず自分に言い聞かせないとな('∀`)


133 :ドレミファ名無シド:04/02/13 23:30 ID:4VsphfeB
ケミストリーがテレビに出てる。
こいつらなんで人気あるのかわからない。企画番組から出てきたから?
歌もそれほど上手いと思わないし歌い方、声も気持ち悪い。

134 :ドレミファ名無シド:04/02/13 23:36 ID:dsWpUrf3
「ラヴィン・ユー」で有名なミニー・リパートンは7オクターブが
出せたが、それだけでは一流にはなれなかった。

スティービーワンダーの、この曲が初めて彼女のテクニックと音域
を完璧に生かし、不朽の名作となったんだよね。

135 :ドレミファ名無シド:04/02/13 23:42 ID:B2a+cCaS
ケミストリーはうまい。
これは確かだと思う。
ボーカルの練習をまじめにやってる人間なら思うと思う。
けど、日本代表というには物足りないし、なにより曲がクソ。
人気はアイドル的要素が一番。
「R&B実力派」というレッテルが歌のわからないミーハーなガキどもにウケてるだけ。
けど、やっぱり実力派けっこうあるよ。
だって、ふつうがんばってても彼らほど歌えないもの。

136 :ドレミファ名無シド:04/02/13 23:43 ID:B2a+cCaS
実力派けっこうあるよ→実力はけっこうあるよ。
ですた。

137 :ドレミファ名無シド:04/02/14 00:44 ID:RA0PXHK6
>ケミストリー
まあーお前らよりは上手いわな。
それにしても低レベルな戦いだw

138 :ドレミファ名無シド:04/02/14 00:50 ID:RA0PXHK6
ヘビメタって聴いてたら疲れる。あんな音楽に乗れるんなら
青春パンクでも簡単に乗れそう。

139 :ドレミファ名無シド:04/02/14 00:52 ID:Tc8LfdN4
>>138
それは音楽にではなく、自分自身の人生に疲れてるんだと思われ

140 :ドレミファ名無シド:04/02/14 01:05 ID:COyyCpmK
ケミストリー>一般人>犬

141 :ドレミファ名無シド:04/02/14 01:12 ID:mZSzhNYL
ケミストリーは巧いかもしれんが上手くは無いと思う・・・
響いてくるものが何もない。

142 :ドレミファ名無シド:04/02/14 01:33 ID:RA0PXHK6
>>141
ここの住民はそんな違いわからないでしょ。

143 :ドレミファ名無シド:04/02/14 01:39 ID:COyyCpmK
人か犬かの区別はつくがな ★ギャヒィ藁★

144 :113:04/02/14 04:03 ID:mCSKqYEL

>>129さん

ありゃりゃ。ちょっとニュアンスが違う風にとられちゃった(笑)
俺は、どちらかというとHR・ヘビメタ擁護派なの。

皆さん、いろいろな音楽を聴いたり、練習したりして、
速いパッセージでも聞き分けられる耳も持った方がイイよって
いう意味で書いたんです。

速弾きされて何とも思わなかったり、空回りと感じるあなたも
ヘビメタやHRに限らず、いろんな音楽をもっと聞いた方が
いいかもしれません。

145 :113:04/02/14 04:06 ID:mCSKqYEL
>>134さん

でも、俺はミニー・リパートンの方が断然心にくる♪
ミニー・リパートンは、スティービーワンダーより
売れなかったけど、超一流だと思うよ。
「売れる」「売れない」と、「一流」かどうかは別。

146 :ドレミファ名無シド:04/02/14 09:52 ID:uUiHSshw
バンドのメンバーに指摘された癖
お前、歌ってるときいつもチンコ揉んでるぞ

147 :ドレミファ名無シド:04/02/14 10:28 ID:rTr4aOvU
ロッカーだな

ローリーだか、コンサート中に勃起に成功したとか言ってた。

148 :ドレミファ名無シド:04/02/14 15:16 ID:z3jzTimz
>>137
お前に言われたくはない

149 :134:04/02/14 22:15 ID:fq3k9X2U
うん、ミニー・リパートンをけなす気はないのよ。
彼女も、それを生かしたスティービーも、両方一流であったと。

ただ、ミニーについては「あの曲」を境にただの「スーパーテクニシャン」
から、「本当の一流」になった…。ような気がするのね。

150 :ドレミファ名無シド:04/02/14 23:20 ID:jEQvcDTi
つうことは、技術も素質ももちろん大切だけど
自分を本当に活かせる曲を探し、めぐり合うこと(あるいは自分で作るか。できる人なら)
が大事だってこったな。

>>146
おまいはロックだ


151 ::04/02/15 02:16 ID:VBhnZwdA
こんな時間ですが一曲うpしてみます。このバンドで食って生きたいです!
手厳しいコメント宜しくお願いします。自分でも音はずしてるのがわかって
恥かしいんですけど、声質までは客観的になれないんで。
ヴォーカルのスクール行こうかなって悩み中です
ttp://utaup1.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/smokeimg/img/153.mp3

152 :ドレミファ名無シド:04/02/15 02:27 ID:uH4beNjP
>>151
なんかリズムが気持ち悪い。ドラムが下手とかじゃなくて
バックのギターが遅れてるのかな。ドラムと歌はあってるような
気がするんだけど。歌はよくある声ですね。プロでもこういう感じの歌の人
いそう。こういう感じで突き進むならスクールは別にいらないんじゃないかな。

153 ::04/02/15 02:34 ID:VBhnZwdA
>>152
速レス有難う御座います!編集のときにもしかしたらずれたのかもしれません・・・
最終的にミックスも僕がやってるんですけど、いかんせん素人でして。
どこをどうもって行けばいいのか皆目見当がつきません。
個人的には高域のシャウトしていく方が楽なんですけど、作曲者が
なだらかに歌ってほしいといってくるので、キャラ作りに困ってます。。

あとはミックスも仕方も勉強しなきゃ

154 :ドレミファ名無シド:04/02/15 02:59 ID:qr1yZItf
>>151
バンドで歌うヴォーカルさんとしては必要なレベルにあるとは感じました
でも、声の魅力は引き出しきれてないかも
もっといい歌いかたがあると思う。
シャウトっていうか、枯らす方向に持っていくといいんじゃないかなぁ
枯らしつつきちんと歌うっていうのか

あと、ギターあんまり良くないと思う
MIXの関係だけでなく。この楽器の詳しいことはわからないんだけど・・・・
以上、あまり参考にならない感想でした

155 :ドレミファ名無シド:04/02/15 03:01 ID:Mlbe2jdW
うーん同じく。リズムが気持ちよくないねぇ。

ギターとドラムがもっと、メロに合ってればいいんじゃないでしょうか。
このリズムアレンジだと歌い辛いでしょ?
ギターくんとドラムくんとボーカルくんで、それぞれ違うリズムをイメージ
して演奏してる感じするよ。


ボーカルスクールはやめなはれ。
よほどいいボイストレーナーがいればいいんだが

あと、歌う前には、念入りに肩と首周り、腰周りをストレッチしなはれ。
これだけでも、好、不調の差が縮まるから。

がんばりなはれ。ごきげんよう。

156 ::04/02/15 03:28 ID:VBhnZwdA
>>154
ありがとうございます
自分の声にまったく魅力感じないんで不安になってアップしてみました(汗
とりあえず、リーダーには微妙な音外しを直すように言われてます
枯らす方向ですか。枯らす方向って例えばどんなんでしょうか。もしよかったら
詳しく教えていただきたいです。参考になるアーティストとか。
具体的に枯らすって言うのがピンとこなかったんで。しゃがれですか
ぼくに可能なんでしょうか。【謎】

>>155
ありがとうございます
皆さんリズムに同意見のようですね。アレンジは一度バンド全員で見直してみます
歌う前のストレッチもとても参考になります。今度から実践します!
あーあと、これレコーディングしたとき微妙に鼻声だったんですよね
Voが花粉症でもやっていけるものなんでしょうか【謎】

【がんばります。貴重な時間割いてアドバイスありがとうございます】

157 :ドレミファ名無シド:04/02/15 03:35 ID:Mlbe2jdW
大丈夫。
某有名ジャズシンガーは死後、医者が診てみたら
声帯がポリープだらけだったそうだ。

だからきにしなさんな。

158 :ドレミファ名無シド:04/02/15 03:36 ID:qr1yZItf
>>156
ごめんなさい
自分女声なので参考になるアドバイスは出来そうにない・・・
別の人に期待してみる

この場合シャウトの掠れた感じを歌唱に取り込む、なのかな?と
思ったりします。声のイメージとして。
ミックス(声の)の関係になるのかな
チェスト多用で滑らか過ぎる印象があるので
掠れ声というと時々スレで話題が紛糾してたりするので、その辺りの
過去ログ見るのも良いと思います(ゴミも多いスレなのであんまりお勧め
はしませんがw必要な情報はそこそこあるはずです)。

159 ::04/02/15 04:00 ID:VBhnZwdA
>>157
ありがとうございます。鼻声で頑張ります【涙】
>>158
チェストって胸式ってことですよね。やっぱ腹では出してませんか。
バンドリーダーから腹で出せってよく言われてるんですけど
イマイチ違いがわかってない。もはやクセらしいんですよね。。
でもこの曲スタジオで何度もやると
すげー腹が痛くなるんですけど、これって腹式じゃないんですよね。
この辺理解したいってのもあってボーカルのスクール行こうか迷ってたんです
根本的に歌い方がおかしいのかとおもって時々思って不安になります

参考になります。

160 :ドレミファ名無シド:04/02/15 04:07 ID:qr1yZItf
>>159
あ、腹式胸式とはあんまり関係ないです
原則的にチェストは胸に当てる芯があって滑らかな声、ヘッドは頭〜うなじに抜く
声(早い話が裏声)。声を出す時に喉のどこの筋肉を使うかって話で。
この辺の用語は独学でも充分勉強できると思います
お腹からは出てると思うんだけど、録音だけじゃ断言はできない

自分もボイトレ行くべきかなと時々考えるので、その悩みにはちょっと共感。
迷い所ではあるんですよね・・・・

161 :ドレミファ名無シド:04/02/15 04:13 ID:gUw3RV0d
>>151
声質がここのスレと同じにいる人と同じでどこにでもいそう。
声質より歌い方を変えた方がよっぽどいいよ。
だからボイトレスクールとか行かない方がいいよ。
声質は生まれ付きのものだから。

162 :ドレミファ名無シド:04/02/15 04:35 ID:T+sN+sVM
>>159
高い声がいいね。

163 ::04/02/15 04:36 ID:VBhnZwdA
>>160
ありがとうございますそういわれてちょっと安心w
参考になります。過去スレもぼちぼち見て勉強します!
最近ウチの近所に安めのスクールが開校したんで金さえあれば
すぐにでも通うんですけど現状、そこまで余裕がないんですw
のでここのスレとかチぇックしてもう少し考えてみたいと思います。
>>161
ありがとうございます。歌い方ですか。むずかしいですね。
歌い方。自己流ってコトですよね。試行錯誤してみます

164 ::04/02/15 04:38 ID:VBhnZwdA
>>162
ありがとうございます。この声にあうダイナミックマイクも探してます
スタジオの貸し出しマイクは高域綺麗に取ってくれないから
必死で声量出してます

165 :ドレミファ名無シド:04/02/15 05:32 ID:834/o+xG
>>tさん

曲は十数年前のバンドブームっぽいんだけど声が若いし、バックの楽器もぎこちないか
ら推定年齢18才といった感じかな。この、曲の古さと年代の若さがミスマッチで、変な
感じがする。

あと、ギターのセンスがよくない。リズムの狂いは初心者として許せるにしても、チュー
ニングの狂いは許せない。メーター使えば済むものを何故合わさないの?狂ってると
認識していないんだよね?その音感は大問題。それとギターソロのセンスが悪い。小
節ごとにきっかりとフレーズが変わり、しかも4分や8分のりックばかり刻んでる。そうで
はなくて小節をまたぐように音を伸ばしたり、3連を入れたり、またチョーキングやダブル
トーンを使って人間的なフレーズにしなきゃ。でもその辺はテクの範疇だからこれからの
修練でかならず上達するよ。とにかく一番の問題は音感。これを克服しよう>ギター担
当者へ

っと。スレ違いのレスになってしまった。ごめん。
ヴォーカルの人は、元気のある良い声だと思う。ライブで映えそうな声。曲にもあってる
し、大きな意味では方向は全然間違ってない。とりあえず今は場数を踏もう。そうすれ
ば、、今の方向で壁が見えてくるはずだから、それはそのときにまた修正すればいい。
次の壁が見えるまで突っ走れ!


166 ::04/02/15 05:54 ID:VBhnZwdA
>>165
こんな時間に思いやりのある長文レスありがとうございます
ただ、年齢はそんなに若くないですじつは。楽曲については確かに古い感じっすね。
うちのバンド曲の中で一番歌いやすい曲です

ギターにまでアドバイスありがとうございます
そんなに仲良くないんで慎重に言葉選んで伝えないとw

おもったよりヴォーカルについての辛口意見がないのは
ある意味では残念ともとれますけど、おかげで自信も出てきました。
はしれるところまで突っ走ります!

167 :ドレミファ名無シド:04/02/15 11:29 ID:YizcTPKy
へんな「ああああ」ってのしか聞こえないんだけど、
もう消しちゃったの?

168 ::04/02/15 13:26 ID:VBhnZwdA
>>167
あ!すみません!ミックスやり直ししたかったので一度消しました
あとバンドの曲だしメンバーの断りもナシに長く置くのはチョット
アレかなと言うのもあって今度から違う曲にします

169 :ドレミファ名無シド:04/02/15 14:12 ID:/dPhOLxd
うpしたいが出来ない。かなしぃ・・。のど自慢で地方で優勝したが全然上手くない僕です。

170 :ドレミファ名無シド:04/02/15 16:15 ID:DSQjp2Fg
>>151
聞きたかったですが残念。またのうpを期待してます。
(十数年前のバンドブームな曲大好き人間より)

171 ::04/02/15 18:48 ID:LafIq23d
>>170
すみません。今度また頑張ってうpします

172 :ドレミファ名無シド:04/02/15 20:07 ID:uH4beNjP
>>157
誰ですか?よかったら参考の為に教えて。

173 :ドレミファ名無シド:04/02/15 22:01 ID:VDVreFfW
24歳、女です。
ヴォーカルレッスンを受けることになり、そこの先生に
「歌い方に変なクセがあるので、まずそれを直さないと先がない」
というようなことを言われました。
今までけっこう長く歌っていて、仮歌の仕事などもしているのですが、
「声質が特徴的」とは言われても
「変なクセ」「直したほうが良い」と言われたことはなかったので、
ちょっと戸惑っています。
その先生を信用しても良いのかということにもなってくるので、
皆さんのご意見をお聞かせ願えればと思いUPしました。
曲はオリジナルです。
http://www.ismusic.ne.jp/yuna/040215.mp3

変なクセありますか?
直したほうが良いと思われますか?

よろしくお願いいたします。

174 :ドレミファ名無シド:04/02/15 22:16 ID:YizcTPKy
活舌悪い。
浜崎に影響受けたような鼻声みたいのがとても聴き心地が悪い。
歌は普通に歌えてるくらいじゃないかな。

175 :ドレミファ名無シド:04/02/15 23:02 ID:0lCq/4gs
>>173
浜崎みたいって言われて終わりな感じだよね。
特徴的って言われてるの、本当ですか?
かなり没個性だと思うんですよ。


176 :ドレミファ名無シド:04/02/15 23:04 ID:0lCq/4gs
すいません、書き忘れ。
あと、姫BIG歌ってる人かと思いましたw
そこに〜あ〜るかもしれない〜♪
どっちにせよ、浜崎チックではありますね。
もし姫BIGの人なら、それはそれで、萌えてくれる人はいるんじゃないすか?


177 :ドレミファ名無シド:04/02/15 23:04 ID:yuZ+EUHS
>>174同意。浜崎っぽくて鼻声が気になる。
ボーカルレッスンに関して。
日本には優秀なトレーナーが少ないそうで、本当のボイトレを知らない人たちが殆どだそうです。
酷いときにはトレーナーのレッスン方法と相性が合わない場合、のどを潰す事もあるといいます。
海外のボイストレーナーは個性に合ったトレーニング方をおこなうのに対し、日本のトレーナーは
受ける人が誰であっても自分のレッスン法で通す人が殆どだそうです。
そこらへんのことも含めてリットーからボイストレーニングの全知識という本が出ているので
立ち読みだけでもしてみては?
俺は持ってるけど結構、ためになることも書いてありました。

178 :ドレミファ名無シド:04/02/15 23:05 ID:yuZ+EUHS
姫ビジワロタ

179 :ドレミファ名無シド:04/02/15 23:09 ID:NYU0zJjE
あゆ姫ぽい。没個性だからと言って落ち込むことはないですよ。
ここの人たちもみんなそうですから手厚く看護してくれますから。

声を聴くと顔は光浦で声はあゆ姫ぽいかなー。

180 :ドレミファ名無シド:04/02/15 23:17 ID:uc7DZ5G/
浜崎みたいな声はもういらんな

181 :ドレミファ名無シド:04/02/15 23:20 ID:NYU0zJjE
歌はアマにしては結構上手いと思います。
少なくともカラオケ好きのここの住民より実力も全然上だと思う。
間違いなくこのスレでは貴方が一番上手いです。

鼻にかかっている声は置いといて、カツゼツがやはりキチンとしてないと
聴いてる人が気持ち悪く感じますね。声質がキモい人がいますのでそうゆう人よりは
全然マシだと思います。
それと高音になると必要以上にリキんでる所が気になります。

女性ボーカルにしては24という高年齢で、良くも悪くも程度の低い
インスタントミュージックのAVEX系を歌うことは自分に先が無いことを
証明しているだけだと思います。

どうしてもこういう曲を歌いたいなら止めませんけどたぶん先は無いですよ。

182 :ドレミファ名無シド:04/02/15 23:27 ID:NYU0zJjE
そうだそうだ。言うこと忘れてた。

たぶん先生が「治した方がいい」とおっしゃっているのは
今流行りの歌い方だと先が無いからと心配してるからじゃないでしょうか?
それと一つしか曲を聴いてないからわかりませんが、一つの歌い方しかできない人は
かなり個性が無いと売れませんよ。

個性があるというのは反面、童謡の歌の仕事、スーパーの歌の仕事などで
嫌われるということがあります。

自分が提案するなら個性のある歌い方はそのままにしといて
「癖の無い歌い方をできるように開発しろ」ですかね。

183 :ドレミファ名無シド:04/02/15 23:29 ID:NYU0zJjE
ここで評論家ぶってる口だけのカラオケ君よりは全然上手いので自信持っていいです。
ちなみに自分も貴方と同じ歌で飯を食っている者です。

184 :ドレミファ名無シド:04/02/15 23:32 ID:NYU0zJjE
たぶん没個性って言われてるのは曲に雰囲気が全然入って無いからでしょう。
まさしく歌っているだけです。

185 :ドレミファ名無シド:04/02/15 23:43 ID:z5xrk+mL
確かに犬泉と比べたら100倍うまいけどな・・・。

186 :ドレミファ名無シド:04/02/15 23:54 ID:CvNV6Vv9
>>173さん
今回のうpはボイトレの先生を信用してもいいのかという質問のためだと思いますが、
先生から具体的にどういう指摘を受けたかを全く書いていませんから答えようがないです。
「変な癖がある」という抽象的な指摘だけでなく、もっと技術的な問題として突っ込まれたと思いますが。
仮に先生がそれだけしか仰らなかったなら、逆に173さんの方から先生に質問していて然るべきです。
受身では何をやっても身には付きませんから、その姿勢も一度省みてはいかがでしょうか。

あと歌う事それ自体に年齢は何ら関係ないと私は思いますが、
所謂成長期を過ぎた成人の方があえてご自分の年齢を自ら書いてるという事は、
仕事としてやっていく分にはこの年齢でどうかという質問とも取れ、
その意味で>>181の後半に同意です。

例えどんなレベルの方であれ歌を「志す」なら、
第一にまずしっかり自立したご自分の意思というものが芯に無いと、
とてもではないが末永く歌い続けられはしないです。
きつい表現になってしまいましたが、頑張って下さい。

187 :ドレミファ名無シド:04/02/16 00:03 ID:K+toUOz2
>>173が二十歳前でかわいかったとしても楽曲がねえ・・・。もって1年、酷ければ1曲で消える。
ましてや24歳、がんばっていい曲書けよ。

188 :1488 ◆Upy4wcs9SI :04/02/16 00:21 ID:YXoo1Cap
>声を聴くと顔は光浦で声はあゆ姫ぽいかなー。

おい!!最低やん、それ!!
ちなみに、俺はイケメン。光浦はゴメン、抱けんわ。
173はなんで整形しないん??
まず、シャクレエラを削ろうよ!!
シャクレはイノキ、エラハリはえら呼吸釣り針でひっかけるぞ

おまえは2つとも該当してんだよ!!
ブサイクが!!

189 :ドレミファ名無シド:04/02/16 00:33 ID:D7ToEg2I
手厳しい意見が多いようだけど俺も>>187に同意
まず曲が耳に残らない、これが一番大きい
歌はアホほど上手いが、曲が良く無いため消えてった歌手も腐る程いるわけで
逆に歌はそこそこだが、曲がいいため売れてるのもいるわけで
年は気にしなくていいと思いますよ
本当にいい曲作れば何歳でもまだまだチャンスはあると思いますよ
声は正直そんなにいいとは思いませんので
曲で勝負するといいかと

話それましたね、まぁ先生がどうか等は分かりませんが
そのAYU系?の歌い方はもう古いしと思うし
先生が言いたい事も多少分かるかも
あと>>188みたいな精神病院から書き込みしてるような知症は放置で



190 :ドレミファ名無シド:04/02/16 00:38 ID:XmZNV5jm
人に対して知将などと差別的発言を平気で書き込める人間の文章は
読むべきではない。

191 :1488 ◆Upy4wcs9SI :04/02/16 00:41 ID:YXoo1Cap
>190
そうだ、そうだ!!189なんてやっちゃえ〜!!
189を血祭りにします

そして、あなたのエラは今も急激に成長しています。
これからますます成長します。
どうせならシャクらせてイノキになろうよ!

192 :ドレミファ名無シド:04/02/16 00:46 ID:K+toUOz2
>>173はどこいった?もう寝たか

193 :ドレミファ名無シド:04/02/16 00:48 ID:D7ToEg2I
(´,_ゝ`)プッ

194 :1488 ◆Upy4wcs9SI :04/02/16 00:55 ID:YXoo1Cap
おっと、193=189ですね。
アナタはもう死んでいます。
この世界にはあなたのいるべきところはないんで、
そこんとこよろしく(^^)!!
ハンパネー!!

195 :ドレミファ名無シド:04/02/16 00:59 ID:4HF6+sr5
>>173
上手いけど、ファルセットの部分がキモイわ。

196 :ドレミファ名無シド:04/02/16 01:03 ID:jONwVL1n
173です。
いろいろとご意見、参考になりました。
そうかー、あゆかー。
影響受けたとかではないのですが、確かに高音部でちょっと鼻にかかってますね。
あゆは全然好きではないので似てると言われるのは癪なので、
>>182さんのおっしゃるように
「癖の無い歌い方をできるように開発しろ」
というのをがんばっていこうと思います。

先生の指摘というのは、今度レッスンを受けることになっている先生が、
わたしのライヴを聴きに来ていてそういう感想を漏らしていた、
と言う話を聞いたというものなので、抽象的な表現になってしまいました。
今度きちんと直接聞いて、話をしてきますが
どっちかっていうと「あゆ/AVEXっぽい」というよりは
「アニメっぽい」という意味での指摘だったらしいです。

曲は自分で作ってるわけではなく、この系統にこだわっているわけでもありません。
仕事もあるし、いろんな曲をいろんなうたい方で、というのが目指す方向です。

滑舌、悪いですか?
自分ではきちんと発音できていると思っていて、歌詞も聞き取れると思うのですが。
もしかしてわたしの思っている「滑舌」と意味が違うのだろうか?

何にせよ、客観的な意見がいろいろと聞けて、
今後の方向性について考える材料になりました。
ありがとうございました。

197 ::04/02/16 01:14 ID:3tffNPUf
>>196
歌唱力ありますねー。さすが歌でお金になってる人は違うんだなぁ
あと、レコーディングが綺麗で羨ましいですw
個人的には四つ打ちは好きじゃないんで皆さんの意見に同意です

198 ::04/02/16 01:20 ID:3tffNPUf
タイミング的に厳しそうですけど勇気出して再アップしました
今回はマスタリングは極力シンプルにして
エフェクターもリバーブかけるだけにとどめベースの音圧上げました

前回同様あんまり長時間アップはできそうに無いんですけど
お時間割いて聴いていただければ幸いです。
ttp://utaup1.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/smokeimg/img/160.mp3

199 :ドレミファ名無シド:04/02/16 01:28 ID:XmZNV5jm
やはり口だけのカラオケバカどもの意見は取り入れられなかったようだなw
結局俺だけかw
態度だけはワールドクラスのカラオケニストさんたちご苦労さんw

200 :ドレミファ名無シド:04/02/16 01:43 ID:G7fhjzNR
ひとのフンドシで相撲とってるバカがまた吠えてら。

自分の言ってる事が個性なくしてBGMみたいな歌になるようにしろって言ってる事に
気付いてないと見える。

201 :ドレミファ名無シド:04/02/16 01:47 ID:LI2Dl21I
人に対してカラオケバカなどと侮辱的発言を平気で書き込める人間の文章は
読むべきではない。

202 :ドレミファ名無シド:04/02/16 01:55 ID:XmZNV5jm
口だけがとりえのカラオケニストたちが遂に助言でも完敗かw
なっさけな〜w
やはり現場で働いてる人間と金払って歌ってる人間の差が出たな(プッ


203 :1488 ◆Upy4wcs9SI :04/02/16 01:57 ID:YXoo1Cap
ベースが悪いね。。。。。。。。

ベースを首切りにすれば??

204 :ドレミファ名無シド:04/02/16 02:16 ID:XmZNV5jm
>自分の言ってる事が個性なくして
こういうこと言ってる時点で歌のこと何もわかってないんだな〜ってバレバレw
素人カラオケちゃんはもう寝なちゃいw


205 ::04/02/16 02:39 ID:3tffNPUf
やっぱりタイミングわるかったみたいですねー(´Д`;)

206 :ドレミファ名無シド:04/02/16 03:17 ID:9k1nM7dg
>>204
弱い犬はよく吠える

207 :ドレミファ名無シド:04/02/16 08:59 ID:XmZNV5jm
タイミング悪いんじゃなくて歌唱力の問題ではなかろうか。

208 :ドレミファ名無シド:04/02/16 10:15 ID:UqbNvFzw
歌唱力っていうか、印象の強さじゃない?
荒れてる時でもレスが付くときは付くから・・・
タイミングの問題もあるとは思うけど、しかも今回は二回目の同じ曲のうp(だよね?)だから

前回そこそこ反応があったから、暫くしたらまたレスつくかも。
ニ、三日待って全くつかないようならあんまりいい印象を与えなかったってことかと
自分が前回レス付けたんで今回は付けない

209 :ドレミファ名無シド:04/02/16 10:16 ID:UqbNvFzw
誤植。
自分が、じゃなくて自分は、だ

210 :ドレミファ名無シド:04/02/16 10:22 ID:pB3UDnmT
あっそ

211 ::04/02/16 11:01 ID:3tffNPUf
了解。次のステップに行こうと思います。
曲ファイル削除しました。指摘ありがとうございます


212 :ドレミファ名無シド:04/02/16 11:47 ID:XmZNV5jm
まっ同じ曲あげるなら半年後ぐらいにしてくれ。
経った一ヶ月程度で上手くなる訳ないんだからさ。

213 :ドレミファ名無シド:04/02/16 12:27 ID:3scH5YlS
>>212
つーかさ、お前のアドバイスによって大成した輩はこの世に誰ひとりとしていないんだから、
無駄なアドバイスなんぞいらない。
自分自身がまともに出来てないくせによく人に奇妙な意見が言えるよなw
親切心の押し売りに見せかけた、自称プロ気取りの評論オナニーか、滑稽だな。

214 ::04/02/16 14:31 ID:3tffNPUf
>>212
ラジャ
>>213
なに荒れてんの

215 :ドレミファ名無シド:04/02/16 15:45 ID:3gByA+z0
>>214
なに八ツ当たりしてんの?

216 :名無しさん?:04/02/16 15:51 ID:JW6rwqqm
八つ橋食いたい

217 :ドレミファ名無シド:04/02/16 15:55 ID:4vGMVIlF
>>215
何絡んでんの?

↓以下エンドレス

218 :ドレミファ名無シド:04/02/16 16:11 ID:3gByA+z0
>>217
エンドレスなんてありえんだろ。
絡んでんのはおまえだ。

219 :ドレミファ名無シド:04/02/16 16:14 ID:4vGMVIlF
>>218
なに荒れてんの

なにやつあたりしてんの

何絡んでんの

絡んでるのはお前だ

見事にエンドレスに流れてるぞ?
って何ネタを解説してるんだ漏れΣ(゚Д゚;)

220 :名無しさん?:04/02/16 16:19 ID:JW6rwqqm
俺だけ勝ち組

221 :ドレミファ名無シド:04/02/16 16:21 ID:pB3UDnmT
219は負け組、つーかつまらん

222 :ドレミファ名無シド:04/02/16 16:22 ID:3gByA+z0
>>219
悪かったな。
八つ当たりも絡んでんのもオレかもしれないや。
これで最後だ。また通常どうりやってくれ↓

223 ::04/02/16 16:38 ID:3tffNPUf
>>216
> 八つ橋食いたい
何味食いたいの?

224 :ドレミファ名無シド:04/02/16 18:53 ID:/xyFyy4G
アフォどもがくだらねーことやってるー(^w^

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