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miles davis電化マイルススレッド part4

1 :アイルスデイビス:04/02/07 10:34 ID:???
過去スレ
1スレ:
http://music.2ch.net/classic/kako/985/985867869.html
2スレ:
http://music.2ch.net/classic/kako/1017/10171/1017149801.html
3スレ:
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/classic/1029752273/l50
4スレ:
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/classic/1043731401/l50
5スレ:
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/classic/1050627685/
6スレ:
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/classic/1053219251/
アコスレ:
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/classic/1054911830/l50
電化スレpart1:
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/classic/1054975908/l50
電化スレpart2:
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/classic/1061571333/l50
電化スレpart3:
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/classic/1070548728/l50

論争は冷静に。反論は大人の姿勢で。揚げ足の取り合い禁止。

2 : :04/02/07 10:41 ID:gOFwA6Sf
チキチキチキチキチキチキチキチキ@パチン
チキチキチキチキチキチキチキチキ@パチン
チキチキチキチキチキチキチキチキ@パチン
チキチキチキチキチキチキチキチキ@パチン

を朝から聞いた。
もっと音量上げればよりハイになれるのだが無理。

3 :いつか名無しさんが:04/02/07 10:47 ID:???
できれば新スレに「比較」論争を持ち込むのはできればやめていただきたい。
あまりに中身がないので。


4 :いつか名無しさんが:04/02/07 10:52 ID:???
とりあえずageてた奴はもうクンナ。

「比較しないでも聞けばわかる」とかいうなら掲示板に書き込むなよ。


5 :いつか名無しさんが:04/02/07 10:54 ID:???
まあ仕切直しと言うことで。正直、70年代マイルスが好きな漏れも
無人島へ10枚マイルスを持っていくとしたら(この設定もどうかと思うが)
ユアアンダーアレストはこそっと
混ぜとくかもしれない



6 :いつか名無しさんが:04/02/07 11:08 ID:???
>>4
お前ももうクンナ。
あのアホ論争参加者は一人残らずどっか行ってくれ。
反論するのにいちいち煽りくれなきゃ気がすまんような厨は迷惑だ。

7 :いつか名無しさんが:04/02/07 11:26 ID:???
前スレの最後に次スレも張らないでアホな討論してる私の塊のようなやつは来るな。


8 :教祖猫を噛む:04/02/07 12:57 ID:6m5h6GfT
結局逃げたということでOKですか?

9 :いつか名無しさんが:04/02/07 13:06 ID:???
>>8
それでいいからお前ももう来るな。

10 :教祖猫を噛む:04/02/07 13:18 ID:6m5h6GfT
かわいそうに
あれだけ大きなこと言っといて結局負けを認めるとは

あなたは私と比べて頭が弱い
ということでOKですか?

11 :いつか名無しさんが:04/02/07 13:21 ID:???
>9
同じくに一票
それに追加して、糞面白くもないテメェのオナニー評論の
書き込みもやめれ

12 :いつか名無しさんが:04/02/07 13:22 ID:???
マジうざいし。ここはお前だけのスレじゃねぇんだよ。
つまんねぇ議論したかったらメアド晒してそっちでやれクズが。

13 :いつか名無しさんが:04/02/07 13:24 ID:???
知障の教祖なんちゃらは、
このスレの保護のため、極力、スルーでお願いします。
2−3日スルーすれば諦めて他へ移動するでしょう
こいつは単なる新氏で、マイルスのファンなどでは決してありません

14 :いつか名無しさんが:04/02/07 13:57 ID:i1cYHGjI
jazz Mastersの”FILLMORE WEST 10/17/’70”は現在入手可能なのでしょうか?
全然見つからないのですが、かなりレアなんですか?

15 :いつか名無しさんが:04/02/07 14:13 ID:???
>>10
誰に向かって話してるんだ(p

16 :教祖猫を噛む:04/02/07 14:20 ID:6m5h6GfT
>>15
9が頭の悪い本人だったら9に
9が代弁者だったら誤爆です。どうか何なりと意見でも。

それより皆さん自分の頭が悪いことを俺のせいにして楽しいですか?
反論できないからといって逃げてて楽しいですか?

17 :いつか名無しさんが:04/02/07 14:57 ID:???
煽り厨の常套句だよ、それは。
破綻した論旨を連ねた挙句、あきれ果てて見捨てられたにも関わらずそういう言葉を吐くもんだ。煽り厨は。
反論したくもなくなるほどに君はあさはかで愚かだと言うことは、もう明らかじゃないか。
現実から目をそらして自らの勝利に酔っていればいい、君は勝った。もうそれでいいじゃないか。
このスレは君を必要としない。なぜなら君はスレ住人すべてを超えたからだ。
だからもう現れなくていい。ここで語られること全てが君には無益だ。
君は限りなく正しいし、間違ってもいない。認めよう。だから胸をはって消えてくれ。

18 :教祖猫を噛む:04/02/07 15:17 ID:6m5h6GfT
↑頭悪すぎ

19 :いつか名無しさんが:04/02/07 15:49 ID:???
>カインド・オブ・ブルーとオン・ザ・コーナーでも比較は出来るだろ。
>マイルスのフレーズの変化とか、一発録音とテープ処理の違いとか
>ドラマーにおいての役割の違いとか、少ないコードチェンジの云々とか
>いくらでもテーマは作れるよ。
>981にとって「比較不能」を前提としている理由は何?
>それを教えて欲しい。レスを待ってるよ。

>↑メンバーが一緒とか時代が近いとか
>やってる曲が同じとか、そういう枠の
>中での比較なら成立するだろうな

比較出来る場合と出来ない場合の違いを教えて下さい。

20 :いつか名無しさんが:04/02/07 15:55 ID:???
>>18>>19

21 :いつか名無しさんが:04/02/07 16:17 ID:???
オールブルースとレイテッドXは比較できないだろ。ってゆうか比較自体
意味ない。

22 :19:04/02/07 16:20 ID:???
>>20
No.

>>21
意味ない≠できない

23 :教祖猫を噛む:04/02/07 16:24 ID:6m5h6GfT
>>20
違いますよ

>>21
やっと現れたな

前にも言ったように二つ以上の物なら何でも比べる(比較する)ことは可能だと思います。

出来ないと意味が無いだとだいぶ意味が違うことわかりますか?

24 :いつか名無しさんが:04/02/07 16:37 ID:???
>>23
誰でもわかるようなことを偉そうに書くことをみっともないと思わないすか?
自分のことを惨めだと思いませんか?
スレッド住人から煙たがられていることに気づいてますか?

25 :いつか名無しさんが:04/02/07 16:38 ID:???
で、どうやって優劣つけんの?

26 :教祖猫を噛む:04/02/07 16:45 ID:6m5h6GfT
>>24
わからないアホがいるから説明してあげてるだけです。
でもどれが同一人物なのかわからないので大変です。
惨めと言うか少しバカらしくなってきてるのは事実です。

>>25
個人の主観によってのみ優劣は決められます

27 :いつか名無しさんが:04/02/07 16:49 ID:???
>>26
>惨めと言うか少しバカらしくなってきてるのは事実です。

あなた以外の大部分の人は、ようやく今頃になってあなたがバカらしいと気づきはじめる
ずっと前から、あなたの書き込みをバカらしいと感じているのではないかと思います。
スレッド住人から煙たがられていることには気づいてますか?



28 :いつか名無しさんが:04/02/07 16:51 ID:???
比較するからといって優劣を決める訳じゃないだろ。
だけど、何故こんなに比較することを嫌うのか分かったよ。

29 :いつか名無しさんが:04/02/07 16:53 ID:???
教祖が他のスレで煽りをやってるのは知ってるが
この場合「比較できない」と書いてる方がバカらしいと思うよ。

30 :いつか名無しさんが:04/02/07 16:55 ID:???
>28
「聴いてどっちのほうががイイ作品かと思うかだよ 」

だって、こんなレスがあったからさあ

31 :いつか名無しさんが:04/02/07 16:55 ID:???
マイク・スターンとジョンスコを比較したり
TUTUとアマンドラを比較するのも駄目ですか??

32 :いつか名無しさんが:04/02/07 16:57 ID:???
比較するのは勝手だが、比較した結果書き込む内容がしょぼすぎるのが問題。
そういう人は脳内で勝手にやっていてほしい。


33 :いつか名無しさんが:04/02/07 16:58 ID:???
>>30
比較して議論をするのは何も問題ないと思うが
優劣を付けるなんて馬鹿げてる。
ましてや良い悪いなんて問題外。

34 :いつか名無しさんが:04/02/07 16:59 ID:???
>>32
それは「比較」の問題じゃなく、書き込みの「内容」の問題でしょ。

35 :教祖猫を噛む:04/02/07 17:00 ID:6m5h6GfT
27の文章の意味がわからないのは私がバカらしいからでしょうか?

気付きはじめてるのあとになにか文章があってそれを書き忘れたのでしょうか?
要約すると
私自信がバカな書き込みしてることに気付くのが遅い
と皆が思ってるということでよろしいでしょうか?

36 :いつか名無しさんが:04/02/07 17:02 ID:???
>>35
>27の文章の意味がわからないのは私がバカらしいからでしょうか?

そうだと思います。
個々の住人はずっと前からあなたの発言をバカらしいと思っているのでは、ということです。

37 :いつか名無しさんが:04/02/07 17:03 ID:???
なんの話だ?

38 :教祖猫を噛む:04/02/07 17:08 ID:6m5h6GfT
>>36
確かにもう一度呼んでみたら微妙だけど意味は通じる気がします
すいませんでした

39 :いつか名無しさんが:04/02/07 17:16 ID:???
>>38
更に続ければ、ここの住人はずっと前からあなたのことをウザいと思っていたのに、
あなたはこれまでそのことに気づかずに、今頃になってバカらしくなってきたとは何事だ、
いい加減にしろ、という意味です。

40 :教祖猫を噛む:04/02/07 17:33 ID:6m5h6GfT
いや気付くも何も
俺はいつも煽る時はどう書いたらカチンとくるかな?って考えながらかいてるからねえ
ちょっとおかしいなって所に突っ込んだら、間違えに気付かず色々おかしなこと言ってきたから
面白くなって相手してただけ。
バカらしくなって来たってのはそれを続けるのがバカらしくなってきたってこと。

君はほんとにバカで楽しいよ
今までで一番!

41 :いつか名無しさんが:04/02/07 17:36 ID:???
>>40
その程度の書き込みでかちんと来るとでも思っているのですか?

42 :いつか名無しさんが:04/02/07 17:37 ID:???
釣りごろ釣られごろ、どっちもどっちで40レスもマイルスと無関係に無駄に過ごした連中全員がバカだということで。

じゃ、煽り煽られ抜きで電化マイルスについて語ってください。
↓ドゾ!

43 :いつか名無しさんが:04/02/07 17:42 ID:???
>>40
>バカらしくなって来たってのはそれを続けるのがバカらしくなってきたってこと。

こういうバカでもがわかるようなことをわざわざ得意げに説明している自分を
イタイと思わないのですか?


44 :いつか名無しさんが:04/02/07 17:42 ID:???
前スレできゅうりとにんじんを比較してたバカもいたな。
比較すんなら同じもんどうしだろうが、埼玉と群馬のきゅ
うりがどっちがうまいとかさ。

45 :いつか名無しさんが:04/02/07 17:43 ID:???
群馬のキュウリとオン・ザ・コーナーの比較もしてもらいたいもんだな。

46 :教祖猫を噛む:04/02/07 17:57 ID:6m5h6GfT
>>41
これでカチンと来ないというのは凄いですね
もしかして無神経?

>>43
君も同じようなことしか言わないね
誰でもわかるようなことを、、、と
何度目ですか?

>>44
基準が無いので比較は出来ないとのたまわったアホへのたとえ話ですから
比較する物は何でも良かったのですよ

47 :いつか名無しさんが:04/02/07 17:59 ID:???
>>46
>これでカチンと来ないというのは凄いですね
>もしかして無神経?

というよりは煽りが下手なのではないですか?
この程度の煽りしかできないようでしたらコテハンやめて名無しに戻った方がいいのではないでしょうか。
煽りも下手な上におもしろい書き込みもないようですし。


48 :いつか名無しさんが:04/02/07 18:00 ID:???
>>42
を回避してレスしてる時点で終わってるから ID:6m5h6GfTは無視すりゃいいような。

49 :31:04/02/07 18:15 ID:???
煽りじゃないのでレスが欲しい。

50 :いつか名無しさんが:04/02/07 19:15 ID:???
復帰後のマイルスは人気ないんだな。
比べれば覇気が無いというのは分かるが、
「Man with the Horn」「You're Under Arrest」「Tutu」「Amandla」
この4枚は好きだけどな。

51 :いつか名無しさんが:04/02/07 19:31 ID:???
>>31
比較がだめかどうか、というだけではなくて、
具体的に比較して書いてみていただけませんか?

52 :いつか名無しさんが:04/02/07 19:42 ID:???
Jazz親父達やめれ。お前らの発言はすべてSo What ?

53 :いつか名無しさんが:04/02/07 19:48 ID:???
教祖猫を噛むの馬鹿、
ジャコスレで無知馬鹿ぶりを露呈

54 :いつか名無しさんが:04/02/07 19:57 ID:gOFwA6Sf
さて夜も、聞いてみるか

チキチキチキチキチキチキチキチキ@パチン
チキチキチキチキチキチキチキチキ@パチン
チキチキチキチキチキチキチキチキ@パチン
チキチキチキチキチキチキチキチキ@パチン


55 :教祖猫を噛む:04/02/07 20:00 ID:6m5h6GfT
>>47
素晴らしい煽りや面白い話しを君がやってから物言えば?

>>53
楽しいか?

56 :いつか名無しさんが:04/02/07 20:05 ID:???
あ〜粘着。もういいから。ほかでやれって。

57 :いつか名無しさんが:04/02/07 20:23 ID:???
55 名前:教祖猫を噛む :04/02/07 20:00 ID:6m5h6GfT
久々に真正の引き篭もり野郎の真髄を見た
ロジェ博士よりも病の状態は重い
あんまり激しく叩くとロジェのようにいなくなるので
ほどほどにな
こういうやつは、2ちゃんには必要なんだよ
いなくなると寂しいもんだよ
心を病んでるヒッキー君がいなくなると


58 :いつか名無しさんが:04/02/07 20:29 ID:???
ネチッこいな

59 :いつか名無しさんが:04/02/07 20:40 ID:???
>>55
カチンとくることを必死に考えたレスがそれですか?
つまんない書き込みしかできないのに、なんでコテハン使ってるの?
頼むからつまんない書き込み読まされる迷惑も考えてくれ。


60 :教祖猫を噛む:04/02/07 20:48 ID:6m5h6GfT
>>55
はあ?

61 :教祖猫を噛む:04/02/07 20:50 ID:6m5h6GfT
↑これ失敗
さすがに恥かしい

62 :いつか名無しさんが:04/02/07 20:56 ID:???
ダメなやつはなにをやってもダメという典型のようなやつだな。
書き込むほどに無能ぶりを晒している。
みていて憐れになってくる。

63 :いつか名無しさんが:04/02/07 20:58 ID:???
いくら不毛でも、比較は出来る。
でもお前のくだらないこだわりの為にこのスレはあるんじゃないんだよ。
うざいからもうこのスレ来るな。これは何代も前からマイルススレ見てる全員の気持ちだ。

64 :いつか名無しさんが:04/02/07 20:58 ID:???
教祖よりも教祖叩きのほうが見苦しいよ・・・(´・ω・`)

65 :いつか名無しさんが:04/02/07 21:00 ID:???
live-evilのジョンマクラフリンがいいとは思えないオレは逝ってよしですか?
ジャックジョンソンでは最高なのに。

66 :いつか名無しさんが:04/02/07 21:00 ID:Mra0Ldpb
二人一緒によそいってやれよ、ばか。

67 :教祖猫を噛む:04/02/07 21:06 ID:6m5h6GfT
>>62
一人で大勢のバカ相手にするのは結構大変なんだよ
解かるかジジイ

68 :いつか名無しさんが:04/02/07 21:08 ID:???
だからうざいから書き込むなって。
自分のメアド晒してそっちでやれよ。な?
掲示板上でお前のつまらない文を見たくないんだよ。わかるよな?

69 :いつか名無しさんが:04/02/07 21:09 ID:???
>>67
なに泣きついてんだ、おい。
情けないコテハンだな。

で、つまんない書き込みしかできないくせに、なんでコテハンやってんの?


70 :いつか名無しさんが:04/02/07 21:11 ID:???
おまえもウザイ

71 :教祖猫を噛む:04/02/07 21:13 ID:6m5h6GfT
そんなに俺のメアド知りたいの?

コテハンとは楽しくないといけないのでしょうか?
君は私より楽しいのですか?
それともコテハンではないので楽しくなくてもいいのですか?

どっちもつまんねこときいてくるんじゃねーよ
さ同じことしか言わない人だね

72 :いつか名無しさんが:04/02/07 21:16 ID:???
>>71
つーかなんでバカのくせにコテハンやってんの?
恥ずかしくないの?

73 :いつか名無しさんが:04/02/07 21:18 ID:???
>>71
い い 加 減 に し ろ 
迷 惑 な ん だ よ 

74 :教祖猫を噛む:04/02/07 21:22 ID:6m5h6GfT
私の敵で私のようにしつこい人は二人だね
同じ質問はこれから無視するね
みんなが無視しろって言ってる奴に無視される君は傑作だね

75 :いつか名無しさんが:04/02/07 21:24 ID:???
>>74
さんざん荒らしておいて、なにがこれから無視するねだ。
無視する前にここに来るなといわれているのがわからないのか?
バカだからわからないのか?


76 :いつか名無しさんが:04/02/07 21:45 ID:5QQAfdB+
お前が思っている以上に、かなりの多くの人がここを見てるわけだ。
もちろん、もう来るな。ってカキコしてるやつもたくさんいる。
もう一度言おうか。
ウ ザ イ か ら 来 る な
お前のメアドなんか知りたく無いけど掲示板上でくだらないされるのは迷惑だから。
ス レ ッ ド は み ん な の 財 産 で す 。

77 :教祖猫を噛む:04/02/07 21:54 ID:6m5h6GfT
二人は少なすぎたようだ

78 :いつか名無しさんが:04/02/07 22:01 ID:???
>>77
別にここに来つづけるのは勝手なのだろうけど、あんたはここではもうダメコテハンの
レッテル張られてることくらいは認識しておいた方がいいだろうね。
これだけあらし続けたわけだから。
まあ馬鹿になにを言っても無駄だろうけど。

79 : いつか名無しさんが :04/02/07 22:21 ID:???
Jazz親父達やめれ。お前らの発言はすべてSo What ?

80 : いつか名無しさんが :04/02/07 22:23 ID:???
Jazz親父達やめれ。お前らの発言はすべてSo What ?























81 :いつか名無しさんが :04/02/07 22:27 ID:???
フィルモア・フライデーは2月12日入荷!
宇田川町マザーズにみんな走れ!
地方は現金書留送れ!
(ガセ)


82 :31:04/02/07 22:32 ID:???
あまりにも「比較は駄目」という意味不明な意見が
コテハン叩きとゴッチャになって出ていたので
それを確かめたくて書いたのだけど…。ま、いいや。

マイク・スターンの「スクエア」かつ「予定調和」なプレイは
復帰直後のマイルスをして安心してステージに戻す役割を果たしていたと思う。
ジミヘンを彷佛とさせる部分もマイルスにとって嬉しかったと思う。
それに対して、変幻自在なジョンスコは、スターン以上の仕事をしたと思う。
マクラフリン+ジャレットと言ったら言い過ぎかも知れないが。
個人的にはジョンスコが歴代最高だと思う。(異論はあると思うけどね)
もっと言えば、ジョンスコとスターンのツイン時代が好き。
正規ライブ音源が残ってないのが残念。

83 :31:04/02/07 22:32 ID:???
続き

「TUTU」と「アマンドラ」だけど、以前にも書いたことがあるんだけど
「TUTU」が話題になり過ぎているのが残念。初の打込みと言う事と
パーフェクト・ウェイや名曲であるタイトル・チューンのせいだと思うが。
「TUTU」が打込み一辺倒なのに対し、「アマンドラ」はバンド・サウンドもあって
曲やアレンジも、よりジャジー(?)になって完成度は高い。
1曲目の単調なバスドラのせいで(と思うが)評価が低いのが残念。
1曲目もライブでやっていれば評価がかなり違ったと思う名曲だと思うが。

こんなところですか?
それでも「比較」が無意味だと思うんでしたら、レスして下さいね。

84 :31:04/02/07 22:33 ID:???
ついでに

>>54
× チキチキ・チキチキ・チキチキ・チキチキ@パチン
○ ッチ チ チ ・チ チ チ チ・ チ チ チ チ ・タツー
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/classic/1006232502/170 あたりを見て

85 :31:04/02/07 22:34 ID:???
「比較」しやすく書き直します
× チキチキ・チキチキ・チキチキ・チキチキ・パチン
○ ッチチチ・チチチチ・チチチチ ・タツー

86 :いつか名無しさんが:04/02/07 22:37 ID:???
>83
何のための比較かが意味不明だよ。

87 :いつか名無しさんが:04/02/07 22:40 ID:???
てゆうか比較しなくても分かるだろ。たんなる感想文でしかない

88 :31:04/02/07 22:40 ID:???
>>86
打込みアルバムの2枚「TUTU」と「アマンドラ」の比較です。
何か問題が?意味不明の意味が分らないんですが。

89 :31:04/02/07 22:41 ID:???
>>87
比較した感想文なんですが、駄目ですか?

90 :54:04/02/07 22:45 ID:gOFwA6Sf
>>84-85
ん!出だし「ッチチチ」なのね。
聞きなおして納得でした。


91 :珍満腹 ◆LpB0apFrxs :04/02/07 23:07 ID:???
>>90
そうそう、あれ裏から入ってるんだよね。
でもカウント出してあそこから音出したという感じじゃない。あまりにも唐突。
たぶん編集でセッションテープの途中をぶった切ったんだろうな。


92 :いつか名無しさんが:04/02/07 23:14 ID:???
オンザコーナーを聴いて感じる“なんとなく、ぎこちない”
ってのは裏を表と聞こえさせる、あの編集トリックなんですよね、きっと。

あんな風に唐突に始まるアルバムも珍しいよ。

93 :TV ◆P4Gm6rr5fg :04/02/07 23:17 ID:???
もともとの四拍子を頭の二拍と半拍子切ってるんですね、「オン・ザ・コーナー」。
>>90
途中のソプラノ・サックスのゴーストもドアタマから聴こえるようですが、確認できましたか?
つまり中盤の演奏のバック・トラックをまるまる頭から繋いである。

「メイキング・オブ・オン・ザ・コーナー」なんて聴きたいですね。

TUTUもAMANDRAもどっちも素晴らしいなあ。


94 :いつか名無しさんが:04/02/07 23:31 ID:???
>TV
TUTUとAMANDRA、比較してくれや。
あんたの自分の意見を聞きたいんや。


95 :コーマンかましてよかですか?:04/02/07 23:34 ID:???
実はTUTU持ってません。
タワレコで試聴して「うわっダサ!」と感じて以来買ってなかったのです。
Full Nelsonとか、好きな曲も入ってるんですけどねぇ。

>>92
編集のトリックか、演奏の破綻によるぎこちなさか判断がつかない。
というのがあのアルバムに呪術的な魅力を与えている。って言ってる人がいました。

96 :TV ◆P4Gm6rr5fg :04/02/08 00:09 ID:???
TUTU→うーん♪
AMANDRA→おおー♪

97 :いつか名無しさんが:04/02/08 00:55 ID:???
わけわかんねーよ>TV

98 :.:04/02/08 01:10 ID:???
いーぐるの掲示板で、
後藤マンセーの馬鹿っぽい香具師が、
中山や寺島をけちょんけちょんにけなしてる
今後面白くなりそうなにほいがするので、
ここ2,3日は要チェキだ
中山がらみのネタということで、マイルスには直接関係なくて
すまそ〜ん

99 :TV ◆P4Gm6rr5fg :04/02/08 01:12 ID:???
ではもう少しがんばってみます!

TUTU→うーん♪やはりピュアネス。夜のサウンド。ハードボイルド。黒ビロード。一曲目
のワン・ノートからたまらん!
AMANDRA→おおー♪アフリカ的、西インド諸島的要素。カラフル。ライブのハプニング
を取り入れた音作り。やはり帝王。

どうでしょうか

100 :いつか名無しさんが:04/02/08 01:22 ID:???
たしかにアマンドラはカラフルでアフリカンだね!

101 :いつか名無しさんが:04/02/08 01:32 ID:???

きもいからイエススレにくんなYO

102 :いつか名無しさんが:04/02/08 01:33 ID:???
>>98
書いたのはお前なんだけど

103 :アイルスデイビス :04/02/08 10:05 ID:???
つまんないHNで立てたて、余計な注釈入れたのは謝るから、
誰か「乙」って言ってくれよぅ…。そしてそろそろまったりしてくれよぅ…。

104 :いつか名無しさんが:04/02/08 10:37 ID:???
乙>1

105 :いつか名無しさんが:04/02/08 11:21 ID:???
>>98
削除されるようなこと書くなヴォケが

106 :いつか名無しさんが:04/02/08 13:13 ID:???
>>69
うしろ、うしろ

107 :TV ◆P4Gm6rr5fg :04/02/08 14:37 ID:???
>>103 
乙!まったり祈願。

108 :いつか名無しさんが:04/02/08 14:45 ID:nSAFQdqv
僕の電化マイルス初体験は、友達にキング・クリムゾンの70年代のライブを
聞かせてウンチクを語った後でした。
「こういうの好きならこれも好きになるんじゃない?」って聞かされたのがアガルタ
でした。本当に一発で気に入りました。
インプロビゼーションの混沌度ではキング・クリンムゾンの方が上と
思いましたが、混沌と調和のバランスはアガルタの方が上手と思いました。
(アガルタで混沌してるのはピートコージーのギターとマイルスのワウペット
だけと思います。あとのメンバは割りとまともなファンク。)
あと演奏のうまさもさずがにジャズの方々は違うと思いました。
この頃のマイルスファンの方はクリムゾンのGreat DeceiverやEpitaphも
聞いてみて下さい。マイルスデイビスもきっと影響受けてると思いますよ。
(ピートコージーはロバートフリップき影響受けてるなきっと。)

109 :ジュニア:04/02/08 16:07 ID:???
俺かなり年寄りなんだけどreal厨の時聴いていたUSAこないだ amazonで
取り寄せて聴いてみた 結果は・・聴くに耐えない物になっていましたw
マイルスは今でも愛聴してます
それからマイルスは復帰後衰えが見られるという事に関してですが
いい年こいて70年代の感じでやってたら逆におかしいのではないか?と
70年代はもろ肉体労働という感じですからw
復帰後も大御所がのんびりゴルフという感じでよろしいのではないかと




110 :いつか名無しさんが:04/02/08 16:35 ID:H1mHhRlx
ボクシングでしょ

111 :いつか名無しさんが:04/02/08 17:23 ID:???
>>108
聴き慣れると75年バンドのサウンドが混沌としている。なんて嘘だとわかる。
マイルスもコージーも破綻することなく、極上のプレイを聴かせてくれる。
アガパン周辺のライブを聴いて一番驚くのはやはりパンゲア。
この日みたいな展開は他の日には全く無い。まさにたった一つのオンリーワン。

112 :いつか名無しさんが:04/02/08 17:40 ID:???
↑同じ頃のブート聞いたらどうよ。その印象も変わるから

113 :いつか名無しさんが:04/02/08 17:41 ID:???
え。小倉や厚生年金会館の演奏聴いたんだけど。

114 :いつか名無しさんが:04/02/08 17:45 ID:???
だったら全部「まさにたった一つのオンリーワン。」ってこと、分かってるよな?

115 :いつか名無しさんが:04/02/08 17:46 ID:???
SMAP!

116 :いつか名無しさんが:04/02/08 17:46 ID:???
ロック好きなやつにはアガルタよりパンゲアの方がうけそう

117 :いつか名無しさんが:04/02/08 17:54 ID:???
いーやいや!例えば小倉と・・場所忘れたわNew Preludeなんかは展開的に同じようなもんだろ。

118 :いつか名無しさんが:04/02/08 18:28 ID:nSAFQdqv
108投稿したものです。
> 111 マイルスもコージーも破綻することなく
そうですね。破綻はしてないしすごい演奏とは思いますけど、
「混沌」を表現しているようには聞こえます。
両者ともサウンドメークを間違えてるんじゃないかという音を聞かせてくれて
いるわけですけど、実は当時の録音技術では音を捉えきれなかったのでは
ないかとも思ったりします。(特にコージーさんの不安定に大きくなったり
小さくなったりするノイズギターの部分)
そこら辺のところ実際にライブに行った方、どうでしたでしょうか?


119 :いつか名無しさんが:04/02/08 18:40 ID:???
ピートコージって実際どんな人?
音しか聴いたことないよ

120 :いつか名無しさんが:04/02/08 19:02 ID:???
身長2メートルはあろうかという巨漢で、アフロに髭もじゃ。
ごついパパイヤ鈴木。といった感じの風貌を想像しよう。

121 :いつか名無しさんが:04/02/08 19:06 ID:???
>>120
ベルリン1973のジャケでステージ中央に突っ立ってるオッサン?

122 :いつか名無しさんが:04/02/08 20:43 ID:???
知っとるけ

123 :いつか名無しさんが:04/02/08 21:15 ID:???
違う違うそいつベース持ってるでしょ?マイケルヘンダーソンだよ。
コージーはジャケット裏のマイルスの左にシルエットが写ってる。

124 :いつか名無しさんが:04/02/08 21:25 ID:nSAFQdqv
一段高い台に座って香を焚きながら弾くと、何かで読んだ覚えがあります。

125 :いつか名無しさんが:04/02/08 21:26 ID:???
↑記憶違いです

126 :いつか名無しさんが:04/02/08 21:28 ID:???
確かにいつも座って弾く。香を焚きながら弾く、とも記憶がある。
コージーってミステリアス。

127 :いつか名無しさんが:04/02/08 21:43 ID:nSAFQdqv
>124
1号前か今かのギターマガジンのノイズギター特集に書いてあったことを思い出しました。(立ち読み)

128 :いつか名無しさんが:04/02/08 22:49 ID:???
>>127
その号ちょっと興味あるな。
他には誰が出てたの?

129 :いつか名無しさんが:04/02/08 23:42 ID:???
ノイズギター特集イイ!
やっぱジミヘンとかかな?あとはマイブラとか。

130 :いつか名無しさんが:04/02/08 23:44 ID:???
モグワイ

131 :いつか名無しさんが:04/02/08 23:47 ID:???
フュージンスキー

132 :いつか名無しさんが:04/02/08 23:49 ID:???
アートリンゼイ

133 :いつか名無しさんが:04/02/09 00:16 ID:???
ピートコージー、たしかジミヘンにも影響を与えたと聞いた記憶がある。


134 :いつか名無しさんが:04/02/09 00:59 ID:???
若い頃のジミヘンはコージーを追いかけてた。
って確かマイルス自身も言ってる。

135 :TV ◆P4Gm6rr5fg :04/02/09 01:06 ID:???
マイルスいわく、ジミはコージーのおっかけだったとか。
彼は絨毯を敷いてその上に胡座をかき、香を炊いて演奏していたそうですよ。

>>108
好きですよクリムゾン、特にそのあたり。

マイルスはザッパを評価していたようですね。マイルスがピカソだったらザッパは
ダダのようなフィーリングだという風説もありますね。

136 :いつか名無しさんが:04/02/09 02:05 ID:???
アートリンゼイもピートコージーから影響受けたっていってるな

137 :いつか名無しさんが:04/02/09 04:35 ID:???
コージーってジミヘン以前から
あんなノイジーでディストーションなファズ・ギターを弾いていたんすか?!

138 :いつか名無しさんが:04/02/09 07:47 ID:???
ソニーシャーロックはジミヘンやコージーより前からやってたと思うが。

139 :いつか名無しさんが:04/02/09 10:30 ID:???
73年のコージーはただの早弾きジジイ。って感じもある。
ベルリンなんか正直邪魔。

140 :いつか名無しさんが:04/02/09 17:17 ID:???
>>137さん
どうなんでしょうね?
マイルス以前だと、ブルースの御大マディウォーターズのアルバムに
参加してるよね。コージー。それが1968年発表だから微妙に
ジミヘン以降だなぁ。それ以前って彼は何してたのでしょうか?
ブルースレーベル「チェス」の専属?ギタリストだったり、
AAOCらへんだったんだっけ?

141 :いつか名無しさんが:04/02/09 18:05 ID:???
マザーズの宅間似の店員、最近けっこう機嫌よくない?
宝島本のおかげで儲かってるから?

142 :いつか名無しさんが:04/02/09 18:16 ID:???
ピートコージーはAACMの初期メンバーだったよ。


143 :いつか名無しさんが:04/02/09 19:51 ID:???
もっと前はチャック・ベリーのとこにいたって中山氏がどっかに書いてた。

144 :いつか名無しさんが:04/02/09 20:02 ID:???
ベリーのチェス時代のバックメンバーといかセッションギターだったらしいね

145 :いつか名無しさんが:04/02/09 20:17 ID:???
>>108
クリムゾンがマイルスに影響を?
ピート・コージーはフリップの影響を受けている?


逆だろ逆!!(オレ釣られた?)

146 :いつか名無しさんが:04/02/09 20:32 ID:???
「ギターの話ばかりしやがって!」と、ピートに負けず、ギターを構える御大w
コードくらい押さえられるのでしょうか?

http://www.miles-beyond.com/images/miles/miles1974home.jpg

147 :いつか名無しさんが:04/02/09 20:34 ID:???
ここも釣り師が粘着していてネバネバするわい
2chを潰した野郎どもの巣屈だな

148 :いつか名無しさんが:04/02/09 21:28 ID:???
>>146
すごい!ちょっと変な顔してるけどw
マイルスはジョンスコ(マクラフリンかも)に突然ギター買って来い。と命令したことがあるそうです。
で彼はフライングVを買ってきたと。

149 :21:04/02/10 01:42 ID:GuuGw+DA
マイルスとの共演以外でコージーの音源でいいのある?
マディとジョン・クレマーの聴いたけどしょぼかった。

150 :いつか名無しさんが:04/02/10 01:44 ID:???
坂田明のFisherman's.com

151 :149:04/02/10 01:53 ID:GuuGw+DA
21もとい149です。21って他のスレ。
坂田明のいい?信じて買っちゃうよ。。


152 :いつか名無しさんが:04/02/10 01:56 ID:???
そこそこいい。名演とは言わずとも好演。
でもビル・ラズウェル色がかなり強いので、それが嫌いじゃないなら。

153 :149:04/02/10 02:09 ID:GuuGw+DA
150でのコージーって音がぐしゃぐしゃつぶれちゃったり、
ぐにょぐにょうねったりしてますか?
好演が=怪演って感じなら買っちゃいます!

154 :いつか名無しさんが:04/02/10 02:33 ID:???
>>149
俺はその2枚とも良く聴くよ。やっぱコージー最高。
坂田明のはマイルス時代に近いよ。

155 :いつか名無しさんが:04/02/10 07:19 ID:???
本当にジミヘン&マイルスのターナランドフレーズが聴きたかった・・・
ワイト島のインフロームザストーム聴いてると思う

156 :いつか名無しさんが:04/02/10 07:49 ID:???
想像しただけでもかっこいいね。
ジミ&マイルスのアガパン。

157 :いつか名無しさんが:04/02/10 08:38 ID:???
アガパンアナユニかっけ〜
いっちゃうよ〜

158 :いつか名無しさんが:04/02/10 08:56 ID:???
>>151
坂田明のは買っといていいと思う。ある意味「怪盤」。


159 :いつか名無しさんが:04/02/10 17:24 ID:???
大阪フェスティバルホールって71年にゼペリンが来てるんだよな

160 :149:04/02/10 21:03 ID:GuuGw+DA
坂田明の皆さん悪く言わないですね・・信じて買ってみます!

161 :いつか名無しさんが:04/02/10 21:03 ID:???
・1975/7/1 Miles In New York/2nd Set(Band recording;Right Off,Mtume,Untitled Latin,Ife,Mother Dearest Mother)

ラテンのライブ版。と楽しみにしてたけどスタジオ版に及びもしない。
それにしてもサムモリスンいいなー。

162 :いつか名無しさんが:04/02/10 21:17 ID:???
>>160
ミジンコでも飼っとけ

163 :149:04/02/10 21:36 ID:GuuGw+DA
>162

ちんこの皮くらいむいとけ

164 :いつか名無しさんが:04/02/10 21:45 ID:???
>>163
意味不明。

165 :いつか名無しさんが:04/02/10 21:48 ID:???
だからくだらん喧嘩を掲示板でするなって。
あの馬鹿また来るだろ。

166 :いつか名無しさんが:04/02/10 22:06 ID:???
まったくだ。
言うんじゃないぞ。
ほら、喉まで出掛かっても我慢しろ。
て(ry

167 :いつか名無しさんが:04/02/11 21:04 ID:???
ポールズモールのピーコ盤だと思って買ったCDが、
1972−9−14ではなくて1972−9−24でした。
音はサウンドボードです。
これって誤植ではなくて、本当に9−24の演奏なんでしょうか?
また、この日と9−14ってかなり違うんでしょうか?

168 :いつか名無しさんが:04/02/11 21:59 ID:???
それは誤植だろ

169 :いつか名無しさんが:04/02/11 23:18 ID:???
24日はライブやってないから。誤植とみて間違いないでしょう。

170 :いつか名無しさんが:04/02/11 23:49 ID:???
だから新宿あたりで売ってるコピー盤はいいかげんなんだよ
CDRでもオリジナル買えよな。

171 :いつか名無しさんが:04/02/11 23:51 ID:???
誤植じゃなくてわざとだろ。違う音源って汚い手口だ。

172 :いつか名無しさんが:04/02/12 00:42 ID:???
誤植といえば、91年3月のJail Baitというブート。
実際にはJail Baitという曲は入ってないよね?
宝島のブート本にはどういう風に紹介されてるのかな?

173 :いつか名無しさんが:04/02/12 10:26 ID:???
ディスク2の2曲目に入ってますがなにか?

174 :いつか名無しさんが:04/02/12 12:09 ID:???
ブートのデータを鵜呑みするやつが
いるんだぁ
通常の正規もののデータでも間違ってる場合がそこそこあるんだから
ブートのデータなんぞ、まず疑ってみるのが正解
正規盤と同じ感覚でブート買うやつが増えたということは、
やはり、正規盤と並列にブートを並べた中山の功績か
いや弊害か(w

175 :いつか名無しさんが:04/02/12 12:22 ID:???
でもCDになってからはちゃんとしてるね

176 :いつか名無しさんが:04/02/12 12:24 ID:???
>>174
だから聞けがいるんよ

177 :いつか名無しさんが:04/02/12 12:30 ID:???
>>65
あなた…キースですか?

178 :いつか名無しさんが:04/02/12 20:39 ID:???
>>135
マイルス→ピカソ、ザッパ→ダダって何だよ!?
ダダって文学系の集団だぞ。トリスタン・ツァラとかさ。
ダリかなんかの間違いじゃねーのか?

179 :いつか名無しさんが:04/02/12 20:41 ID:???
ピート・コージーがあぐらかいてギター抱えているところって、
結構写真出回ってるでしょ。

180 :いつか名無しさんが:04/02/12 21:14 ID:???
ネット上ではみたことないなー。胡座じゃなくて普通に椅子に座ってない?

181 :いつか名無しさんが:04/02/12 21:25 ID:???
ttp://servercc.oakton.edu/~larry/miles/main/smiles/miscpictures8.html
うわー「かっこつけすぎ」マイルスデイビス!たまんねー!

182 :いつか名無しさんが:04/02/12 21:26 ID:???
はぁ?
椅子に座ってるコージーなんか見たことないぞ。

183 :いつか名無しさんが:04/02/12 21:36 ID:???
ベルリン73じゃどうだったっけ?
宝島に載ってる75年のニューヨークのブートには椅子に座ってるコージの写真ジャケットに写ってる。

184 :いつか名無しさんが:04/02/12 22:10 ID:???
>>180
座布団みたいなのにあぐらだよ。
インド音楽のシタール奏者みたいな格好。

最近のコージーの記事見つけた。
http://www.chireader.com/hitsville/030613.html

185 :TV ◆P4Gm6rr5fg :04/02/12 23:54 ID:???
>>178
???
つ、釣られたかもしれないけれどマジレスしておくとピカビアやクルト・シュビッタース
そしてマルセル・デュシャンらが起こした「ダダイズム運動」のダダです。
れっきとした現代美術です。

椅子に座ってギター弾くのはロバート・フリップ、古賀政男先生などですね。

186 :いつか名無しさんが:04/02/12 23:57 ID:???
>>184
もっと「クロンボ」なイメージがあったけど中東系だね?
キースジャレットの方が今は黒人に近いくらい。

187 :172:04/02/13 00:49 ID:???
>>173

Disk2の2曲目はA Girl and Her Pappyという曲ではないかな?
もっともその曲名もプリンスのブートが頼りだから
どっちが合っているのかわからないけど。

188 :いつか名無しさんが:04/02/13 02:11 ID:???
>>182
NHKのやつはイスに座っているぞおいコラ

189 :いつか名無しさんが:04/02/13 02:46 ID:???
NHKだから、流石にピート・コージーも行儀良く

190 :いつか名無しさんが:04/02/13 08:33 ID:???
NHKとNYだけ例外的に椅子に座ったんだろ。

191 :いつか名無しさんが:04/02/13 09:37 ID:???
>187
その曲はヂスク2の4曲目ですが
>190
いっつも椅子に座ってたよ
ヴォケばっかだな

192 :いつか名無しさんが:04/02/13 10:07 ID:???
ピート・コージーはいつも炬燵に入ってたよ。炬燵ミカン。

193 :いつか名無しさんが:04/02/13 11:01 ID:???
どいつもこいつも知ったかぶりばかりだな。
いつもあぐらをかいて宙に浮いてただろ。


194 :いつか名無しさんが:04/02/13 11:08 ID:???
>>193
そうそう、それでたまに手が伸びたり火を吹いたりするんだよな。

195 :いつか名無しさんが:04/02/13 12:18 ID:???
レジー・ルーカス、マドンナのアルバムをアガパン状態にしなかったのが残念。

196 :いつか名無しさんが:04/02/13 12:31 ID:???
「オリス」とかいうスイスの時計メーカーの広告にマイルスが出てた。

197 :172:04/02/14 01:25 ID:???
>>191

Disk2の4曲目はフォーリーのThe Senateでしょ?
Disk2の1曲目は表記どおりR U Regal Yet?
Disk2の2曲目はJailBaitと書いてあるけど、演奏されてるブルース進行の曲は A Girl and her Pappy
だと思うんだけどなあ。
JailBaitは原曲ではTime after time風の曲だと思うんだけど。

198 :いつか名無しさんが:04/02/14 01:53 ID:???
誰も突っ込めないわ。

199 :いつか名無しさんが:04/02/14 08:53 ID:yrw7PJrA
マイルスはclassicもよく聞いていたようだけど、
何かお薦めある?


200 :いつか名無しさんが:04/02/14 11:34 ID:???
>>197
完全に間違ってる、憶測やめて聞けとか宝島みろよ


201 :いつか名無しさんが:04/02/14 11:44 ID:???
ヤン本読むのもいいかもね。

202 :いつか名無しさんが:04/02/14 12:22 ID:???
やん本は古すぎるし間違いだらけ。ネット以前に出たからね

203 :いつか名無しさんが:04/02/14 12:25 ID:???
ジェイルベイトの曲ここに載ってますが
http://www.cyberseekers.com/jail-j.htm

204 :いつか名無しさんが:04/02/14 17:14 ID:???
197はなに一人で騒いでるんだ?

205 :いつか名無しさんが:04/02/14 17:28 ID:???
ただ質問しているだけなんじゃないのか。
逆に204はそんなこと聞いてどうするつもりなんだ?
その問いに対する回答を聞いてなにか得えられるものがあるとでも思っているのか。

206 :いつか名無しさんが:04/02/14 17:39 ID:???
>>
その問いに対する回答を聞いてなにか得えられるものがあるとでも思っているのか。


そうだよ、言いはるからにはなんかあるんだろ?

207 :いつか名無しさんが:04/02/14 17:43 ID:???
別になにも「言い張って」なんかないんじゃないの?
頭悪いのか?

208 :いつか名無しさんが:04/02/14 17:59 ID:???
頭悪いのは、曲目調べられなかったお前

209 :いつか名無しさんが:04/02/14 18:03 ID:???
>>208
たかが曲目くらいのことでなにムキになってんだ?
それとも197にシカトされて悔しいのか?

210 :いつか名無しさんが:04/02/14 18:24 ID:???
>>209君、ご苦労さんです

211 :いつか名無しさんが:04/02/14 18:33 ID:???
ブートの曲目調べて得意げに書き込んでるのお前の方がよっぽどご苦労だと思うのだが。

212 :いつか名無しさんが:04/02/14 19:40 ID:???
>>211
(゚Д゚)ハァ?

>>197に絡んでいる奴は何なの?
内容は無視して頭ごなしに否定して馬鹿じゃないの?

213 :いつか名無しさんが:04/02/14 20:33 ID:???
80年代後期のマイルス聴き込んでる人っているんだ。

214 :いつか名無しさんが:04/02/14 20:42 ID:???
はい。ベースはマーカスよりベニーの方が好きです。
復帰後はジョンスコ+ダリル+ホルツマンの頃がベストですが。

215 :197:04/02/15 00:27 ID:???
大変なことになってすみません。
203のブート持ってるですが、裏ジャケの印刷が違ってて
4曲目のA girl and her puppyがなくてThe Senateになってました。
でもよく聴いたら3曲目のTutuの後ろにちゃんと入ってました。

ただ、曲名で確認したいのが、ぼくのもってるプリンス(というより
マッドハウス)のブートでは、(マイルスブートの)JailBait,
A girl and her puppyがそれぞれA girl and her puppy、JailBait
となってるんです(つまり逆です)。

どっちが正しいんでしょうね?

216 :TV ◆P4Gm6rr5fg :04/02/15 10:40 ID:???
>>199
とりあえずストラヴィンスキーは全部いいと思います。特に三大バレエ組曲の一つ
「春の祭典」はリズムの面でとてもマイルスを刺激したのではないでしょうか。
ザッパもバードもストラヴィンスキーが好きでした。

あとマイルスの好きだったクラシックのピアニストにアルトゥーロ・ベネデッティ・
ミケランジェリがいます。自分はドビュッシーを演奏しているCDしか持っていません
がマイルスは彼がラヴェルを演奏した彼のプレイが好きだったようです。ミケランジェリ
はマイルスが絶賛するだけあって凄いと思います。



217 :いつか名無しさんが:04/02/15 11:50 ID:???
>>197>>215
だからよー聞けとか宝島とかが正しいって最初から言ってるだろうが

218 :いつか名無しさんが:04/02/15 11:51 ID:???
>>217
ハイハイ。

219 :いつか名無しさんが:04/02/15 11:51 ID:???
こりゃこりゃ

220 :いつか名無しさんが:04/02/15 12:08 ID:???
>>217をみてるだけで楽しいな。
215さん、もう1回やってみてくれないかなw

221 :いつか名無しさんが:04/02/15 12:24 ID:???
大変なことになってすみません。
203のブート持ってるですが、裏ジャケの印刷が違ってて
4曲目のA girl and her puppyがなくてThe Senateになってました。
でもよく聴いたら3曲目のTutuの後ろにちゃんと入ってました。

ただ、曲名で確認したいのが、ぼくのもってるプリンス(というより
マッドハウス)のブートでは、(マイルスブートの)JailBait,
A girl and her puppyがそれぞれA girl and her puppy、JailBait
となってるんです(つまり逆です)。

どっちが正しいんでしょうね?

222 :いつか名無しさんが:04/02/15 12:56 ID:???
>>216
ストラヴィンスキーは誰の演奏が良いですか???

223 :216ではないが:04/02/15 13:27 ID:???
春の祭典はブーレーズ指揮のソニー盤(旧録音盤)がいいと思います。




224 :いつか名無しさんが:04/02/15 13:31 ID:???
>>223
ありがとう。

225 :いつか名無しさんが:04/02/15 13:32 ID:???
セラードアの無編集盤を聴いてみたけど、
期待したよりもあんまりいくなかった。
これは、正規盤の「ライブ・イーヴル」の方が面白い
「@フィルモア」は、全然、無編集のほうがかこいいのに。
マイケル・ヘンダーソンのタコなベースが単純で、
それにあわせたジャックのリズムも退屈なんで、
なんか間延びした印象が。
バーツのサックスもだるい。
マイルスも、「@フィルモア」ほど、キレも勢いもない。
「@フィルモア」の無編集を聴いた時は、
無編集マンセー、テオ・マセロ、ブーブーだったけど、
これを聴いて、編集の大切さを再認識させられた

226 :いつか名無しさんが:04/02/15 13:41 ID:rXJoWQNx
>>226
ようは、ものによるっちゅうことだな。
当たり前だが。

227 :いつか名無しさんが:04/02/15 13:44 ID:???
↑フィルモアもイブルもそうだが、編集したやつもしてないやつも
両方楽しめる余裕ない馬鹿が多いんだろ、音源は一緒でも結果は別
物なのに

228 :いつか名無しさんが:04/02/15 13:45 ID:???
俺はセラードア無編集の方が好き。

229 :TV ◆P4Gm6rr5fg :04/02/15 13:49 ID:???
>>222
ちなみにストラヴィンスキー自身が指揮を取っている自作自演盤というのもあります。

230 :いつか名無しさんが:04/02/15 13:49 ID:???
だから両方いいんだって言ってるだろが。素直に両方楽しんでればいいんだよ

231 :いつか名無しさんが:04/02/15 14:09 ID:???
だから両方クソだって言ってるだろが。素直にアコースティックを楽しんでればいいんだよ

232 :いつか名無しさんが:04/02/15 14:11 ID:???
>227
余裕とかそんな問題じゃなく、好みの問題
230も書いてるとおり、聴くポイントを変えればどちらも面白いし
カッコいいよ。
しかし、あんたの書き込み、頭の悪さがモロに出てるよ
馬鹿とか書くときには、罵倒する相手の急所を鋭く突くような
書き込みにしないと、自分の馬鹿まぬけを露呈するだけだよ。

233 :いつか名無しさんが:04/02/15 14:15 ID:???
232は2ちゃんで正論ぶってる馬鹿でーす

234 :いつか名無しさんが:04/02/15 14:27 ID:???
>>233
これぞ2ちゃんねるだな
教祖なんちゃらがまた出てきたんじゃないか(ww

235 :いつか名無しさんが:04/02/15 15:37 ID:lkOJ/j6Y
エレクトリックマイルス、初挑戦でオンザコーナー買いました。感想は・・・
ひとつのフレーズ自体はかっこいいんだけど、曲展開が単調で。正直あんまり
かなと。ハンコックのヴィショップかチックのリターントゥーフォーエヴァー
みたいな感じをイメージしてたのがいけなかった。
マイルスの他のエレクトリック作品でもっとメロディー重視なのはありません
か?

236 :いつか名無しさんが:04/02/15 15:45 ID:???
>235
マジレスすると、
>>マイルスの他のエレクトリック作品でもっとメロディー重視なのはありません
か?
このあなたの嗜好性と、70年代前半の電化マイルスとは
あわないと思いますよ。
「ゲット・アップ・ウィズ・イット」なんかの「マイーシャ」や
「イン・ア・サイレント・ウェイ」なんかは、
あんなに美しく気持ちの良いメロディはないと個人的には思うんだけど。
メロディー重視でいくんだったら、
マイルスよりも、コリアのリターン〜を聴き進めた方がいいと思う。


237 :いつか名無しさんが:04/02/15 16:12 ID:lkOJ/j6Y
>236
ありがとうございます。そうなんですか、マイルスも変わっちゃったんですね
え〜。マイルストーンやソーホワットみたいな美しい曲旋律が好きだったんで
すが。それでもゲット・アップ・ウィズ・イットは図書館で借りてきて聞いて
みますね。

238 :いつか名無しさんが:04/02/15 16:41 ID:???
俺は生まれてはじめて買ったアルバムがオンザコーナーだったから
しばらくマイルスとは距離おくことになったよ。
でもアガルタでまたマイルスにハマって、とりあえず電化は全部揃えて
ブートも結構買った。

239 :いつか名無しさんが:04/02/15 20:52 ID:???
エレクトリック・マイルスの最初に「オン・ザ・コーナー」は危険すぎ。
マイルスの全キャリアの中でも特殊だし、メロディーは優先順位の最後くらいだし。

アガパンを一生受け付けない人もいるから
最初は「ビッチェズ・ブリュー」あたりから聴いた方がいいのでは?

「ゲット・アップ・・・」も中山本あたりがプッシュしてるせいか
勧める人は多いけど、セッションの残りを集めたオムニみたいなアルバムだから
これも、まとまりないアルバムで危険。
実際、個人的にもオレはこれ駄目だ。曲単位でいいと思うのはあるけど。
もし聴くとしたら、最初は1曲目を飛ばした方がいいよ。絶対。

240 :いつか名無しさんが:04/02/15 21:33 ID:2eLMnTvy
クラシックの質問をした199ですが、
お薦めは以下の2つでしょうか?聞いてみます。
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HMPU/qid=1076847653/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-3577931-6231556
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Y14J/qid=1076847775/sr=1-3/ref=sr_1_2_3/249-3577931-6231556
エレクトリックマイルス大好きですが、そこばかりに留まってしまうのもどうかと思い、
質問してみました。


241 :いつか名無しさんが:04/02/15 21:35 ID:???
>>239

まとまりないとこがすごいんだってことよ。

242 :いつか名無しさんが:04/02/15 21:41 ID:???
>>240
「春の祭典」=ハルサイはアンセルメの57年がいいという話もよく聴く。
オレが最初にクラヲタの従兄弟に薦められたのはそれで
現代音楽の初体験というのもあって人生を変えるくらいのカルチャーショックを受けた。
ただ、今はズビン・メータのほうがしっくりくる。
人それぞれリズム感(ノリ)とか録音バランンスなどの違いなど好みがあるので
演奏・指揮…云々の話であればクラ板で尋ねるべし。是非。

243 :いつか名無しさんが:04/02/15 21:51 ID:???
>>241
1970年〜1974年までのスタジオでのボツ・テイクを
再編集したものだから 初 心 者 向 け で は な い 

中山ヲタ以外でもファンは多いかも知れない盤だが
箱モノを勧めるようなもんだぞ。

いい か 悪い かは別問題 だがな。

244 :いつか名無しさんが:04/02/15 21:53 ID:???
>>243
そうムキになるなよ、みっともないな。
あと俺は241じゃないからな。

245 :いつか名無しさんが:04/02/15 22:19 ID:???
>>243
全部ボツテイクじゃないだろう、ヒーラブドはゲット用の新録音なんだし

246 :いつか名無しさんが:04/02/15 22:23 ID:???
カリプソもゲット用だね。

247 :いつか名無しさんが:04/02/15 22:23 ID:???
>>242
Thanks!!
クラシックは全然わからず、あっちの板に行ってもさっぱりだったもんで、
ここで聞きました。大正解でした。

248 :いつか名無しさんが:04/02/15 22:37 ID:???
>>243
何にも知らないくせして威張るなよな


249 :いつか名無しさんが:04/02/15 22:39 ID:???
オマエモナー

250 :いつか名無しさんが:04/02/15 23:16 ID:???
みなさん、アガルタを聴く時はボリュームを大きくしてますか?

251 :いつか名無しさんが:04/02/15 23:16 ID:???
なんでみんなこんなにもまぁ偉そうなんだろうか?

252 :いつか名無しさんが:04/02/15 23:33 ID:???
>>251

ここでしか偉そうにできないかわいそうな人が八つ当たりしてるんでしょ。
2chなんてそんなもん。

253 :いつか名無しさんが:04/02/16 01:06 ID:???
セラーズドアの完全版は曲が多くてちゃんと聴くのに時間かかりすぎるよ

偉そうなのは芯でくれ

254 :いつか名無しさんが:04/02/16 01:10 ID:???
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007DXJL/qid=1076861273/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-8071935-6404356
ってどう?ピート絡みってことで。
セラードア、マクラフリン入りのは凄いんでしょ?ダブルエクスタシーでの演奏はショボイ。

255 :いつか名無しさんが:04/02/16 01:42 ID:???
>>253
偉そうだな

256 :いつか名無しさんが:04/02/16 01:54 ID:???
>>255
>>253なりの自殺宣言なのかも知れん。

257 :いつか名無しさんが:04/02/16 02:09 ID:???
>>243の言っていることは正しい。

258 :いつか名無しさんが:04/02/16 02:47 ID:???
いいか悪いかは別問題

『Get Up With It』

>再編集したものだから 初 心 者 向 け で は な い 
>いい か 悪い かは別問題 だがな。

259 :いつか名無しさんが:04/02/16 02:57 ID:Wnp/pyxF
>254

良くも悪くもマイルスバンド在籍時とは違った演奏。



260 :いつか名無しさんが:04/02/16 07:50 ID:???
とりあえず
ビッチェズ、ジャックジョンソン、オンザコーナー、ダークメイガス、アガルタ、パンゲアを持ってて
ダークメイガス>パンゲア>アガルタ>ビッチェズ>オンザ>JJなんだが
明日イビルとフィルモアを今度買う予定。
他にお勧めありますか?

261 :バカヤマ:04/02/16 08:32 ID:???
>>260
まあおまいさんは、
アナザーユニティとかレインボウシアターとか
買った方が幸せになれることは確かだ。
フィルモアもたぶん、完全版のほうが満足するだろ。

262 :いつか名無しさんが:04/02/16 11:33 ID:???
>>243
>>1970年〜1974年までのスタジオでのボツ・テイクを
再編集したものだから 初 心 者 向 け で は な い

誰かから指摘されてたが前段の認識が間違ってるんだから、正しくないね 



263 :いつか名無しさんが:04/02/16 11:35 ID:???
ゲットとイビルは同じ。最新録音とその少し前の録音(ボツテイクじゃないよ)をいっしょにして作ったわけ。

264 :いつか名無しさんが:04/02/16 11:37 ID:???
書き忘れたがゲットもイビルもそういうコンセプトを持ったトータルアルバムだってことに
気づかないとね。

265 :いつか名無しさんが:04/02/16 11:46 ID:???
243はゲットをオムニバスと思った時点でマイルス聞く資格なしだな
感性ないんだろうね

266 :いつか名無しさんが:04/02/16 11:48 ID:???
この時期のマイルスのスタジオ録音はアルバム一枚作るためにレコー
ディングしてたわけじゃなくて、思い立ったらすぐ録音して後からそ
れをテオ・マセロが編集してアルバムにまとめてたわけだからボツ
テイクという発想はあまりなかっただろうね。

267 :いつか名無しさんが:04/02/16 12:30 ID:bGzr8Am1
"BIG FUN"については、
出た時に「あんなのは昔のだ」ってはっきり言ってるね。


268 :いつか名無しさんが:04/02/16 12:55 ID:???
マイルスのオムニバスといっても、
「ゲット〜」と、
「ビッグファン」や「サークル・イン・ザ・ラウンド」なんかとは
全然種類が異なる
「ビッグ〜」や「「サークル〜」は、没テイクは言いすぎにしても
LPレコードというメディアに入りきらなかったソースを集めた
拾遺集のようなもんだが、
「ゲット〜」は、エリントンに捧げた1曲目をコアにした
トータルなコンセプト作品。

269 :いつか名無しさんが:04/02/16 13:12 ID:???
>>243は前提が間違っているにしても
Get Up〜が初心者向きでないことは確かではないの?

まあこういうことを書くと
「そ ん な も の は 人 そ れ ぞ れ だ」とかいうレスが返ってきそうだが。

270 :いつか名無しさんが:04/02/16 13:29 ID:???
↑そんなことないだろ、オンザコーナーを平気で聞く奴が
多いんだからゲットもいまや初心者向きだ。
初心者向きでないと考えるあんたが遅れてるということだろ
若者の耳をなめていはいかんよ

271 :いつか名無しさんが:04/02/16 13:31 ID:???
269さん、ヒーラブドがDJネタになってること、知ってるのかな?

272 :いつか名無しさんが:04/02/16 13:31 ID:???
オンザは聴き入るという感じより聞き流す感じで聴くとかっこいいよ
車で流してみたり

273 :いつか名無しさんが:04/02/16 13:33 ID:???
ゲットがもはや初心者向きでないことはあの時代のブートが飛ぶように売れてる
ことが証明してるね。

274 :いつか名無しさんが:04/02/16 13:37 ID:???
269は自分の腐った感覚にあてはめている。時代とか周囲の
状況が、まったく見えてない奴だと思う。そこらのオッサン
と一緒

275 :いつか名無しさんが:04/02/16 13:44 ID:???
ただ俺のまわりの連中も、意外とオン・ザ・コーナーの評価は低いよ。
20代ですが。

276 :いつか名無しさんが:04/02/16 13:47 ID:???
g e t や オ ン ザ は 初 心 者 向 け

そう思わない>>269>>275は、
感 覚 が 腐 っ て い る

>>274の言ってることだけが、
絶 対 に 正 し い

>>269>>275は糞
>>269>>275は糞
>>269>>275は糞

277 :いつか名無しさんが:04/02/16 13:50 ID:???
ヒーラブドはアンビエントの聖典だと思うよ

>意外とオン・ザ・コーナーの評価は低いよ。
20代ですが。

いちいち評価するのか?

278 :いつか名無しさんが:04/02/16 13:53 ID:???
>>ただ俺のまわりの連中も

範囲狭いね

279 :いつか名無しさんが:04/02/16 13:57 ID:EHnvIldD
>260

アナザユニティー、イブル、フィルモア、インコンサートの順でどう?
さらにビッグファンは買うならボーナストラックはいってるやつ。


280 :いつか名無しさんが:04/02/16 14:23 ID:???
g e t や オ ン ザ は 初 心 者 向 け

そう思わない>>275は、
感 覚 が 腐 っ て い る

>>277-278の言ってることだけが、
絶 対 に 正 し い

>>275は糞
>>275は糞
>>275は糞


281 :260:04/02/16 14:57 ID:???
>>279
アナザーユニティーは持ってます
個人的にアナザーユニティーがマイルス最強盤です。
イブルはアマゾンで断片的に視聴しただけでいまいち全貌が見えてこないんですが
よくファンキーとか言われてますね。とにかく買ってきます。
あとゲットアップウィズイットも興味あります。

282 :いつか名無しさんが:04/02/16 15:05 ID:???
2ちゃんを初め、一応、ネット上の匿名の場所では、
自分の主観丸出しで言いっぱなしがデフォでしょ。
別に、金貰って、評論書いてるんじゃないから、他人のことなんぞ
気にせんでもいい。
あ〜そんなヤツもいるんだぁ〜と流せず、糞だの馬鹿だの分かってないだの
クダラン突込み入れるやつは一体なんなんだ。
自分のたいしたことない感覚で、
ジャズを聴くヤツを強引に啓蒙しようとするウザイ
いーぐる後藤なんかと同じじゃんか


283 :いつか名無しさんが:04/02/16 15:07 ID:???
「初心者である事」と「若者であること」と「個人の好みがあること」を
ごっちゃにして煽ってる馬鹿は最悪板がお似合いだ。

284 :いつか名無しさんが:04/02/16 15:07 ID:???
久しぶりにまともに盛り上がってるな。
ゲットアップをトータルアルバム。とか言ってるやつは狂信者としか思えないが。

285 :いつか名無しさんが:04/02/16 15:09 ID:???
というか「ゲットはオムニバス盤だ」みたいな誤認は修正しといたほうがいいと
思うよ、感想言うのは勝手だけどさ

286 :いつか名無しさんが:04/02/16 15:11 ID:???
オムニバス盤じゃないの?録音年代バラバラだし。
別にオムニバス盤が悪いとは思わないけどさぁー。

287 :いつか名無しさんが:04/02/16 15:17 ID:???
録音年代バラバラとオムニバス盤はイコールじゃないよ

288 :いつか名無しさんが:04/02/16 15:23 ID:???
じゃぁビートルズのホワイトアルバムみたいな認識。ってことでOKでしゅか?

289 :いつか名無しさんが:04/02/16 15:29 ID:???
そういうこと

290 :いつか名無しさんが:04/02/16 15:33 ID:???
>感想言うのは勝手だけどさ
オマエモナーって言って欲しいの?

291 :いつか名無しさんが:04/02/16 15:41 ID:???
>>280
中山に毒されすぎた感性よりはマシだと思いまつ。

292 :いつか名無しさんが:04/02/16 16:21 ID:EHnvIldD
>260

ゲットアップまだだったんですね。
ならばまずゲッツ!

293 :いつか名無しさんが:04/02/16 16:26 ID:???
宝島ブート特集は(全部読んだワケではないが)菊地の文章が一番面白かったし、
あの中で「評論」と呼べる唯一のもののように思った。
特にコンプリートベルリンの文章。

ゲッツアップがトータルアルバムかオムニバスかどうかなんてどうでもいいし。
あくまで個人の主観・憶測の域を出ない問題でガタガタぬかすのカコワルイ。
威張りたいならもっと音楽の中身自体の分析をしてください。

294 :いつか名無しさんが:04/02/16 17:31 ID:???
>>270
オッサンは黙ってれば?

295 :いつか名無しさんが:04/02/16 17:32 ID:???
>291
確かに、糞山の聴けそのままの乾燥分を掻いてる香具師が
一番遺体罠

296 :いつか名無しさんが:04/02/16 17:56 ID:???
>>293が言ってることはわりとまともだと思うのだが、
肝心の293の文章から音楽の分析を読み取ることができないのは
俺がアホだからでしょうか。


297 :293:04/02/16 18:07 ID:???
>>296
293に音楽の分析を読み取ろうとするのはアホだからでしょうな。

298 :いつか名無しさんが:04/02/16 18:43 ID:???

    / ̄ ̄ ̄ ̄\
   (  人____)
    |ミ/  ー◎-◎-)    /オレはモーヲタだったけどゲットアップを聴いてマイルスに目覚めたよ。
   (6     (_ _) )  < 初心者向けでないなんて言うやつは糞だな
  _| ∴ ノ  3 ノ    \_>>275だけがまともだな
 (__/\_____ノ_____∩___
 / (__))     ))_|__|_E) ̄
[]_ |  |  マイルス命ヽ
|[] |  |______)
 \_(___)三三三[□]三)
  /(_)\:::::::::::::::::::::::/
 |Mothers ::::::::/:::::::/   
 (_____):::::/::::::/   
     (___|)_|)  




299 :いつか名無しさんが:04/02/16 18:49 ID:???
インコンサートが素晴らしいと思う漏れはどうよ?


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